見出し画像

メジロを描いてみました。[デジタル絵]

 デジタルお絵描きの練習にメジロを描いてみました。
 iPadのProcreateを使っております。


 アナログでパステル画を描くと私の場合ぽわんぽわんしてしまいがちなのですが、デジタルでもパステル(ブラシ)を使ってみたら、ぽわんぽわんになってしまいました。

 ちなみに、前回のデジタルお絵描きは、iPadのArtSet4を使って描きました。

 Procreateは、描く感覚がアナログとは違いすぎるのと、ツール(?)がデジタルっぽすぎるのとで、アナログ民族の私には使いにくいなあと感じておりました。
 しかしながら、アップルペンシルの設定をいじりましたところ、描く感覚が劇的に変わりまして、ものすごく使いやすくなりました。力を入れなくても描けるようになったことで、感触がアナログに近くなりました。
 アナログ民族の私、大歓喜です。
 Procreate、神アプリです。


 最後まで見てくださって、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?