見出し画像

お絵描きの練習(24) 女性の顔(9)[木炭鉛筆]

 チャコールペンシル(木炭鉛筆)で描きました。


 今回は、髪の毛を特に意識して描きました。
 モデルさんの右側後方から光が当たってますので、右側の輪郭線が白く光って見えます。
 背景を黒く塗って、髪の毛のハイライト(光が当たって白く見えるところ)をなんとか再現しようとしたのですが、思っていたよりもはるかに難しかったです。

 人物画(女性の顔)のクオリティは、だんだん高くなってはいるのですが、どうもまだ何かが違います。どこかがおかしいはずなのですが、どこがどうおかしいのか自分ではわかりません。
 まだまだ練習が足りないのでしょう。

 頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?