お絵描きの練習(12)「ミニレッスン:水車小屋」

 3ds『新絵心教室』の入門コース、今回は、レッスン4のあとに出てきます「ミニレッスン:水車小屋」です。
 色鉛筆を使った風景画となっております。

 今回は、私の描きました絵の出来が残念すぎて、モデルとなりました水車小屋がどんなものかをまったく想像できそうにありません。
 ですので、まずはモデルとなります水車小屋の画像をご覧いただきたいです。


 ヨーロッパの片田舎にありそうな、なごやかで癒されそうな雰囲気ですね。
 思わず行ってみたいと感じるような、素敵な風景です。

 そして、こちらが私の描きました水車小屋です。


 私の描いた絵は、なんと言いましょうか、ホラー映画に出てきそうな雰囲気となってしまいました。
 思わず絶対に近づきたくないと感じるような、不気味な風景です。

 どうしてこんなことになってしまったのでしょう。自分ではわかりません。

 そして、いつものように復習としてアナログ(鉛筆)で描きました。
 上述の絵が、よろしくない出来となってしまいましたので、その挽回もかねて、気合いを入れて描いてはみたのですが……。
 とりあえずご覧ください。


 ところどころは、そんなに悪くないような気もしますが、かなり難しかったです。
 特に、木の葉っぱと川の水は、どう描けばそれっぽく見えるのか、さっぱりわかりませんでした。

 まだまだ修業が足りないようです。
 がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?