見出し画像

スピッツ(犬)を描いてみました。[木炭画]

 前回に引き続きまして、わんちゃんを描きました。


 スピッツのつもりです。
 いかがでしょう。ヒゲを描くのを忘れておりましたけれども、今回はちゃんとわんちゃんに見えるのではないでしょうか。かわいいと思います。

 やはり今回も毛が難しかったです。特に白い毛の白さをうまく出せませんでした。
 どうすればもふもふ感を出せるのか、描き終えた今も悩み中です。

 ウィロウ・チャコール(柳の木炭)をメインに使ってます。目と鼻は木炭鉛筆を使いました。

 今回は普通のノート(コクヨのキャンパスノート、無地・B5)に描きました。
 いかがでしょう。前回のクロッキー帳に描いたポメラニアン(?)と何か違って見えますでしょうか。
 前々回の普通のノートに感じた描きにくさを今回は感じませんでした。むしろ描きやすいような気がしました。私がウィロウ・チャコールに慣れてきたからかもしれません。

 慣れてきたとは言いましても、使いこなせているとはまだまだとても言えません。
 もっともっと練習が必要です。
 頑張ります。


 最後まで見てくださって、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?