がらんどう



空の身体はガラス瓶 美しい透明は遠い
歪み気泡灰吸い込んだがらんどうの目を覗き込まないで

空の体に詰め込むリボンと睡眠薬とルージュ、
1mgのラメ 致死量のラメ 瞬きの致死量
下手なウインク 歪に曲がった右の親指は楽器を持って居たからです 
遠い昔の足首の傷の瘡蓋の赤い赤黒いのが 昏い

視線を掴み取るのは あなたを知りたいからで
目を伏せるのは 汚さに触れないで欲しいから

あやとりみたいに上手く触れないで その糸のポリエステルの毛羽立つのを 口に入れて噛んで含んで吐いて飲み込む 花の蜜吸うみたいだ 窓の結露舐めるみたいだ

空の身体のガラス瓶 ガラス瓶の役割
美しいものを抱えそれが自分だという顔をする 指で触れて壊す粘土の 死んだ乾いたひび割れに水を注ぎ 涙を流すような顔をしたあと笑う

ガラス瓶、わたしの身体


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?