見出し画像

完全在宅勤務に向けて

 本来であれば、通勤したいが、現状田舎から出ることができないので完全在宅勤務か在宅勤務中心で探さなければならないです。障害者雇用についてはエージェントからは紹介できないと連絡もらいました。
 サイトでは某大手人材派遣が大量募集を行っているのは前々から気になってました。その中に完全在宅勤務がありますが、エージェントからは紹介できないと判断されたようでした。
 経歴が良くないのか、やはり、資格が必要なのかもしれないです。年収は障害者雇用としては高めに設定したのでそれも良くなかったかもしれないです。なんにせよ、事務系で完全在宅勤務はあまりなく、あっても収入足りないです。
 もう求人に書いてる内容に合わせて経験や資格取りに行こうかと思ってきました。やってる間に募集なくなりそうですが、それはそれで良い経験になるかもしれません。
 実は以前、キャリアコンサルタントの資格を取ろうとしたことがあってやめてました。そういう仕事ができないかなあと思ってました。以前、受けた職業訓練でもキャリアコンサルタントの人にキャリアコンサルタントを進められたことがありました。でも実際に求人が地元にはないので意味ないと思ってやめましたが、今回、障害者雇用で正社員でキャリアコンサルタントを持ってる人で完全在宅勤務とあり、完全に一致しました。架電が多いのでそこがきついかなと思ってましたが、年収上げたいのと自身の成長のためにやってみようと思い始めてきました。
 コンタクトセンターで何ヶ月か修業しながら、キャリアコンサルタントを取って、今は応募が厳しい求人に応募するというのを思いついてしまいました。求人がなくなる可能性もありますが、大量に人員を継続的に増やしたいようなのでしばらくは大丈夫な気はしてます。そこが無くなっても別の会社も同じようなことを始めそうな気がしてます。ちなみに外資系なのですが、マネして国内企業も同じような募集する気もするのです。
 ITエンジニアやWEB系と一般事務系など迷走してましたが、やっと定まってきました。ITエンジニアは年齢的に厳しい。WEB系は不安定、一般事務系だと年収が厳しいです。
 やはり、収入を増やすことと自分自身の成長のために一歩踏み出してみようと思います。営業チックな分野ですが、頑張ってみようと思っています。まず、キャリアコンサルタントに再挑戦します。コンタクトセンターについては以前人事の方知り合いになった会社に行くのがいいかなと思っています。なんだか迷走しまくってましたが、やっと目標がハッキリしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?