「つくね、ぽんこつになる」の話

(え……知ってる)
 
って思った?
そんな……

私、割と最近気付いたのに。

つくねは少しお疲れであった。
仕事が二日連続重めになると
HPの消費が激しく……

一晩の睡眠で回復した気持ちになっても
少し動くと当社比150%upで疲れる。



そもそも20代の時に比べりゃ
最大HPは減ってる訳だ。
宿屋に泊まり全回復したとしても。

10代、20代の時のHPが999なら
ま、今は300くらいかな。

それはまあ、仕方ない……
自分のパラメーターの緩やかな減少を
把握をした上で

時に

「ガンガンいこうぜ」
「いろいろやろうぜ」
「いのちだいじに」

のローテーションで立ち回りたい……

そう思い、日々を過ごしている。 
 
そんなある日。
かっちゃんも、まあまあ疲れて帰ってきた。


が、ご飯を作ってくれた。
いつもならお皿を洗って、明日のお弁当のお米の用意までしてくれるのだが……

その日はソファにゴロッとしていた。

「疲れて帰ってきたのに、ご飯作ったんだから、お皿洗うくらいしてよ」

みたいな言葉は一言もない。
心の中にも1ミリもなさそうだ。

ただただ、お疲れの様子。

お皿がたまっていた。

普段はお皿を洗うのは
私も嫌いじゃないのだが……


(今日は面倒くさいな、すごい面倒くさいわ)


先にお風呂入ろう。
しかし……
お湯がたまるまでの間、暇だな。
ブログも書いたしな……

(お皿でも洗うか)

ちなみに食洗機は備え付けのがあるが、壊れたかどうかしたかで使ってない。

気づけば、まあまあの量あったお皿はあっという間に洗われ、お米の用意までされた。

「かっちゃん……わ、私の手際の良さよ、お風呂がたまるまでの間に……ほら、あの〜お皿洗って、え〜とえ〜と、お米まで……すごくない?」

「どうした?ぽんこつになったん?」

「うーん、言葉がスラスラ出てこんかった」

「つくねはそれ位、ぱぱっとするよ〜。家事得意でしょ〜」

「はぁ……そうだったか……」
「お皿洗ってくれてありがとね」
「いや、こっちこそ。ご飯作ってくれて……感謝しかないよ」
「ゆっくり休んでぽんこつ直してね」
「あ……うん」
 
もう一つ。
ぽんこつくねエピソード。

ダイソーのアイライナーが好きでいつも買っている。



そろそろ、なくなりそうなので新しいのを買った。

使ってから気付く。

(あ……これ違う!細いヤツだ)


ビジュアルも似ており、2つあれば見分けがつくけど、私のお目当ての子はおらず、間違って購入した。

次の時。

(これだわ!今度こそ!)

そして……

(あぁ……また、やっちまったな)


仕方ない。
こんな事も……
たまにはあるよ。

三度目の正直。

(今度こそ!間違えてなるものか〜!!)

そして……
 
 


ウチには同じアイライナーが3本ある。

何でなのかな……


もう自分を信じない。








 



気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧