見出し画像

【シチュCD感想】クリミナーレ! F Vol. 7 ダンテ

みなさまこんにちは。机子です。女性向けシチュエーションCD『クリミナーレ!』シリーズにドはまりしています。(今までの感想→ クリミナーレ! カラキアーヴェ

今回は、カレと48時間潜伏するCD『クリミナーレ! F』Vol.7 ダンテ(CV.野島健児)の感想です。
無印の『クリミナーレ!』は「カレと48時間逃亡するCD」でしたが、Fはマフィアと潜伏するストーリーです。でも敵に追われていることには変わりないから移動が多いし、銃撃戦とかチェイスとか、構成は大体同じ。ダンテはFから登場するキャラクターなので、無印を1つも聴いていなくても聴けると思います。それでは作品紹介から。

作品紹介

【カレと48時間潜伏するCD クリミナーレ! F Vol. 7】
ダンテ CV.
野島健児

アンフィスバエナの敵のマフィアの一員であるダンテと48時間、アンフィスバエナからも自分の組織からも追われる中、潜伏し続けるシチュ。
ダンテは主人公が逃げないように手錠付きの鎖で自分と繋げている。

【ダンテ】
アンフィスバエナの敵マフィアの一員。
主人公の父親であるファーザーに強い憎悪を抱いており、亡くなったファーザーの代わりに主人公をなぶり殺そうとしている。孤児。幼少時の記憶なし。
特技は長距離狙撃、武器はスナイパーライフル、
18歳、180cm、66kg、O型
一人称は「俺」、主人公のことは「お前」呼び。(途中「お姫様」呼び有)

このCDでダンテと主人公は初対面です。が、ダンテは最初から主人公を殺すために行動しています。自分の手で殺したいから、自分の組織からもアンフィスバエナからも見つからない場所に主人公を連れて行ってなぶり殺したいんだって。こわいね。
潜水艇の中に誘拐されたところからスタートして、陸へ上がって街へも行きます。こんなに移動が多いのはクリミナーレ! シリーズの特徴ですね。

感想

結構優しくて気の置けない兄ちゃんになったり、病んでるやばいやつにいきなり豹変したりと、態度がころころ変わる相手と48時間過ごすCDです。情緒不安定だ!!!!!!でも…ダンテくん…、自分が殺そうとしている相手に優しすぎないか?そして主人公は自分を殺そうとしている相手の心配をするとか精神が強靭すぎないか?????はじめこそちょこっと抵抗するものの、ダンテに全面協力の主人公なので中盤にはもう逃げる気がなさそうです。

ダンテくんスナイパーなのに精神面がぐらぐらで射撃精度落ちたりしちゃうけど、それでもつよつよなので窮地に立たされることはほとんどないです。ダンテくんだけでも強いけど、精神面以外でも主人公がまたもや有能ですしタフ。口で指示を受けているとはいえスナイパーライフルを組み立てられるのか~!自分から囮になるために飛び出すのか~!すごいぜ主人公!!!!

いちゃつき要素はそれなりにあります。「殺す前に遊ぼうぜ…?」って感じで襲おうとするシチュ。いいですね!好きですよ、そういうの。しょっぱなの潜水艇の中で襲おうとするシーンの野島さんの声すっごいです。個人的に主人公を嘗め回すように見定めて「殺せるのがお前でよかった…」って言うとこ好き。悪い顔してそうな声がえっっっち。そこ以外でも強引に襲おうとすることは何回かあるんですが、恋人同士か?と思うようなやりとりもあります。平和か?その直後に豹変したときは普通にびっくりしました。地雷を踏んだとたんにキャラがガラッと変わっちゃうから、それまでのいちゃつきはどこ…?って感じです。
まあ結局主人公が強すぎてほだされちゃうんですけどね~~~!

メイト特典CDは彼女の家に初めて来た初々しい彼氏って感じです!かわいい。カタギの暮らしの不用心さに驚いておろおろしています。ずっと主人公の傍にいたいダンテのかわいくて甘いセリフが聴けます。やだかわいい。

今回ネタバレほぼ無し

たぶん今回ネタバレほぼ無しで書いてます。「これネタバレやん!」とか、問題ありそうだったら言ってください。

眠気が来てるのでここで終わっておきます。それではまた。

もし…もしサポートしてくれたら、筆者の夜食用にコンビニスイーツを買います。