見出し画像

週間日記〜コロナ患者を添えて〜(2024/6/24〜6/28)

1日1日を見ていかないと、人生って案外すぐ過ぎ去っちゃいそうで怖いなとふと思って。
ゆる〜くでも大体1週間毎に日記を書いていこうかなと思った次第です。

#6/24
月曜日が来ちゃったよ〜、、と悲しい気持ちを抑えて朝9時のMTGに出て仕事してたら、旦那から「高熱出た」「病院行く」「はいコロナでした」「妻。今日から自室で雑魚寝な🤪」と次々メッセージが飛んできた。
Oh 可哀想に、、、
マットレスを仕事場兼自室に移動して、しばらく1つ屋根の下、別居生活が始まる。

#6/25
今週末は、大好きな友人とR18オトナのプラネタリウムに行く予定だったけれど、バイオテロするわけにいかないのでチケットを譲渡。
正直気になるから後日チケット取り直していこうかなと思ってる。
気になるでしょ!R18オトナ♡プラネタリウム 2回戦 -古代ギリシャのハレンチナイト-は!!!
くっ…楽しんできてくれよな...!

#6/26
今日は仕事で結構役職が上の人に直接提案をする機会があってドキドキしてたけど、なんとか乗り切ってハッピー🫶
仕事は減ってないけど心労は1つ減った気がする。

病人が食べられる消化に良いものを連日作る必要があるわけだけど、月曜うどん、火曜そうめん、今日雑炊を作り終えたらレパートリーが無くなった。明日からどうしよう。

#6/27
ご飯はあんかけにゅうめんにした。

でも味覚障害出てるっぽくて味微妙らしい。
私の味付けがやばいわけではないことを祈っておこう。

家から出られないのだし絵でも描こうと思ったけど、平日家から出ていないのはいつも通りな上、みっちり仕事した後の私にそんな体力は残っていなかった。就寝💤

#6/28
最近自分の言葉を発せていなくてモヤモヤ。
旦那がコロナで会話を控えているのが大きい気がする。
Twitterは友人たちの生存と好き絵師さんを眺めるツールになってしまっているし、次々流れてくる情報に脳が疲れちゃうみたい。体力がないね〜

そんな中、たまたま推し絵師さんがFunBoxで1週間毎の日記を上げているのを読んで、めちゃいいじゃん!と思って、思い立ったが吉日とばかりにnoteを書き出したってワケ。
ちなみに今日は6/28の金曜日夜🌃
月曜の記憶が出てこなくて焦った。

今後も続けたいなあと思ってたり、忙しくなると難しそうとも思ったり、まあ書きたいときに書くスタイルにします。

もし…もしサポートしてくれたら、筆者の夜食用にコンビニスイーツを買います。