毎日1000文字エッセーを12日やるぞ、という宣言


始めに

最近noteを書いて無いなぁ、ということに気づいた。
しかも前回書いた文章が「文体が変どすねぇ~」って言われたのでちゃんとした文章で書きたいな、と思った。
しかし初投稿のnoteでも述べている通り、書くことがない。
余談であるが、私の縮小はほとんど空リプである。
ほぼ全てを本垢で呟いている為、縮小で呟くことが個人情報ぐらいしかないからである。なので、空リプすることによって自分のことで話せる内容を思い出し、呟くことで、自己開示を行っている(、という側面がある)。
このように、なにかきっかけがないと私は何も作り出せない人間である。自慢だが、1から10を作るのは得意だが、0から1を作るのと、10から10000を作るのは苦手である。
ということでTwitterでエッセーの題材にして欲しい単語を募集して、集まった単語に対して各1000文字程度の文章を書いていこうと思う。(受験でも良く言うけど、8割以上12割以下であればセーフとする)
普段出さない思想とかがにじみ出てくれると嬉しいし、noteウケする文章が書けたら良いな、と思っている。
なので1月中に出します、と言ったのだが残念ながら出せず……。
ということで、春休みに毎日コツコツと文章を書いていくことにします。多分一日1時間ありゃ終わるだろう。桜井政博は十何年、毎週どっかのゲーム雑誌に連載をしてたらしいけど、その記事は一つ1時間でバーッと書いてたらしいし。

テーマ

  1. 宅通

  2. 女体

  3. 美術館

  4. 地球平面説

  5. 工シスの闇

  6. 哲学

  7. 旋法

  8. 信頼

  9. かに玉

  10. 比文ちゃんの腋

  11. でかい犬