見出し画像

吹団ライフをのぞいてみよう!

こんにちは!副団長のけいなです。
トランペット吹いたり看護学生したりの生活も4月で3年目に突入します🎺💉

さて、今回は吹奏楽団での日常についてほんの少しですが紹介したいなと思います。

【基本情報】
練習日 火・水・金・土
練習時間 平日18:40〜 土曜15:40〜
練習場所 文化系サークル会館3階奥E室

これだけ言われても全然様子がわからないですよね。はい!ということで普段の練習風景、トランペット席からの眺めです↓

画像1

学生指揮者を中心に基礎練習→合奏という流れで練習をしています。(水曜日はパート練習です)
 これは去年の12月、定期演奏会前直前の合奏風景です。練習に熱が入ってますね!
試行錯誤しながら全員で一つの音楽を作っていく、私にとってとても楽しく充実した時間です

練習後にはみんなでお喋りしてそのままご飯を食べに行ったり、団員のお誕生日のお祝いをしたりとワイワイ楽しくやっております。

画像2

↑私もトランペットの同期たちがお誕生日のお祝いをしてくれました。みんないい笑顔ですね

ここでは紹介しきれませんが、オフの日には吹団の人と日帰りドライブに出かけたり、ディズニーに行ってみたり、旅行してみたり、、など、振り返るとサークル活動以外でも楽しいことたくさんしてました。

なんだか全然まとまらないですが、こんな感じで2年間楽しく過ごしてまいりました。
吹団に入ってよかったなあとの思いがふつふつと湧いてきております。

現在、コロナウイルスの感染拡大を受け、なかなか練習するのも厳しい状況が続いておりますが、一日も早く新入生のみなさんと一緒に吹団ライフを楽しめる日が来るのを願ってます!
入団お待ちしております!!

画像3

↑パート同期との日帰りドライブにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?