見出し画像

ファンです

こんにちは。白根虹太郎です。

昨日、家族で千葉市動物公園に行って来ました。

お目当ての動物はいくつかいるのですが、一番の目玉は、ボルネオオランウータンの「フトシ君」。
https://www.city.chiba.jp/zoo/zone/data-orang-utan.html

愛嬌のある顔で、見るだけでほのぼのした気持ちになります。特に、私の妻はフトシ君の大ファンで、動物園のtwitterでいつも情報をチェックしています。

さて、フトシ君の檻の前に、私と二人の子供たちとで行ってみると、フトシ君はフェンスの前にどっしりと腰を下ろし、私たちを眺めていました。感動の対面!

しかし、そのしばらく後、フトシ君ファンの妻が遅れて檻の前に来た途端、それまで座って動かなかったフトシ君が、「待ってました!」とばかりに立ち上がり、フェンスを器用に上に登っていくではありませんか!

妻が来たタイミングと、フトシ君が動き始めたタイミングがあまりにもピッタリで、フトシ君のファンサービスとしか思えませんでした(笑)。

他にも、レッサーパンダ、絶叫合戦するフクロテナガザル、チーターの兄弟(写真)、お地蔵さんのように身動きしないハシビロコウなど、ずっと見ていたくなる動物たちがたくさんいます。家族で行っても、大人だけでも楽しめると思います。

ただ、休日はかなり混むため、平日がオススメです。(今回は、子供たちの学校が創立記念日でお休みだったのを利用して行って来ました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?