U先輩  

確認テストとか模試の成績は長岡高校合格圏内なんだけど、

内申点が45点中38点

長岡高校はこのままだと厳しいと

担任から言われたんだけど、

内申点(通知表の5段階×9教科)のあげかたあるの??


M先生 
 ①いわゆる主要5教科(25点満点)と実技4教科(20点満点)に分けて考える

 ②可能な目標をたてる→各担当の先生に成績のつけ方を聞く・メモする

(ポイント)

先生に聞くことってこわいけど重要!!

人間は話さないとわからないことが多いんだ。

いつも怖い顔していても、話すとすごいいいひとってこともあります。

(てか、いつも怒っている人なんていない)

3回くらい話しても、合わないなと思ったら、違う先生に聞いてもいいかもね笑


 ③(重要な点はツイッターを見てね)


 Twitter  つくば式のツイッターにて👩‍🎓👨‍🎓
 #つくば式
 https://twitter.com/tsukubashiki/status/1464818259711062017?s=21
 にDM📩待っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?