見出し画像

私の父は達筆で、

私は小学生の時
教科書や学校用具には
父に名前を書いてもらっていました。

「名前を書いてほしい」とお願いをすると、
黙って引き受けてくれました。

なんとなく、
嬉しそうにも見えましたので
私は頼むことにしていました。

そんな父も
昨年急に他界してしまいました。

亡くなる少し前に書いたメモ書きを
見つけたので、譲ってもらいました。

何気なく書いたと思われますが、
バランスのとれたおさめ方に
センスの良さが感じられます。

字は上手であることも
大切ですが、
構成や配置もとても重要なことです。

そんなメモ書きひとつですが、
気高さや妥協しない姿勢が
文字にも表れていて 
父らしいなと思います。

父の教えや
父との思い出は
今も心に深く刻まれており、

私も自分を磨き続けようと
改めて心に決めました。

父から送信してもらった写真
〜河口湖〜


タイトル部にも父からの写真を掲載しました
〜春の富士山〜


講座詳細はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?