見出し画像


もう8月ですね。
時間が過ぎるのが早いです。

あわただしく過ぎていく日々の中で
こころがけていることは
「焦らないこと」
です。

『時間が足りない』
と思うことが頻繁にあって、
つい焦ってしまいそうになります💧

でも、
これまでの経験から
焦るとうまく行かなくて、
結果的に遠回りをすることが多い
と感じています。


「焦らずに、
ゆったりとした気持ちで生きるためには、
どうしたらよいのだろうか?」
といつも考えてます。

いくつか考えを書き出してみました。

①毎日のスケジュールを余裕を持って組むことや、時間に余裕を持って行動すること


②自分のペースや限界を理解し、
無理をせずに身体と心を大切にすること

③深呼吸や目を閉じることで、
リラックスすること

今は自分自身で予定を詰めすぎないように
注意しています⚠️

みなさんにも、
字を書くときは
焦らず、ゆったりした気持ちで
取り組んでいただけたら

と思っています!


講座詳細はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?