マガジンのカバー画像

心理分析してみた!から学んだこと、実践したこと

684
ブランディング、SNS、プレゼン。 いずれも見たり聞いたりするのは人です。 人のことを知らなければ自分がどんなに良いと思った投稿をしても、見てくれた人には響かないこともあります。… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

トラブル対応能力とコミュニケーション力が身に付くインタラクティブ読書

今回は、「心理分析してみた!」の中で 【IQが上がる読書術【インタラクティブ読書】】 について、 にょろが学んだこと、経験したこと、 実践したことをお伝えします✨(*'▽') 有用性:★★★★★ 今回のポイント! インタラクティブ読書とは、 ただ本を読み聞かせるのではなく、子供に予測をさせてあげたり意見を聞いたりするような会話をしながら 本を読む読書法 にょろの子供の頃、親に本を読んでもらった 記憶が残っていません。。。 残っているのは、一番下の弟に 本を読んでいた

本を読む前に儀式を行う

今回は、「心理分析してみた!」の中で 【読んだ本が頭に入りやすくなる【目次の読み方】解説】 について、 にょろが学んだこと、経験したこと、 実践したことをお伝えします✨(*'▽') 有用性:★★★★★ 今回のポイント!本を読み始める前ってどんなことを 意識しているでしょうか? 目次から読む? まえがきをしっかり読む? それともにょろみたいに カバーが邪魔だから外している?w 読み始める前に、色々な儀式(?)が あると思います。 もちろん、本を読み始める前にやると

集中力が持続でき、効率が良い作業の進め方

今回は、「心理分析してみた!」の中で 【最も効率がいい仕事や勉強の切り替え方】 について、 にょろが学んだこと、経験したこと、 実践したことをお伝えします✨(*'▽') 有用性:★★★★★ 今回のポイント!現在にょろの表の仕事では、 カスタマーサービスで、 電話でお客様の対応 (いわゆるコールセンター)や、 お客様の前で製品説明を する業務をしています。 業務中よくあるのが、 資料を作っている間は一つのことに 没頭していて、いつの間にか 疲れ果てて他は何もしたくない!