見出し画像

輪廻転生もカルマもない。

「輪廻転生もカルマもない」この言葉を聞いた時、
疑心暗鬼。信じたくない自分がいました。

精神世界の学び(宇宙の法則)
数秘などの学びで、輪廻転生・カルマについて知りました。

※ 輪廻転生とは、生命が死後、再び新たな存在として生まれ変わるという教えです。このサイクルは無限に続き、生命はさまざまな形態をとりながら存在し続けます。

※  カルマとは「前世から持ち越してきてしまった課題」
「前世で深く傷ついたことで今世にまで影響があること」
数秘のカルマナンバーとは、魂的に持ち越した想いや、まだ完成していない課題を示すナンバー「10」「13」「14」「16」「19」を表します。

私はこのことを信じていたし、お伝えもしていました。
「輪廻転生もカルマもない」
なかなかすんなりと受容れるのは難しい。
belief=思い込み・信条を変える。意識の問題ですが、
まだまだ時間がかかるものだと痛感します。
ここ、もっと軽くしていきたいものです。

こちらのYouTubeの内容が、
とてもわかりやすくて、すっと腑に落ちました。
輪廻転生の解釈がとても大切だと感じます。

輪廻転生はない。カルマはない。
これを受けっとった時、
心が軽くなった私がいました。
ない。ある。
結局のところどちらでも良いと思います。
私はない!を採用した時、
私は私に無意識に不要な罪を被せていた。
重いエネルギーを自覚しました。

ここから自由になる選択をした。
ここに理由づけ、ここに重きを置き、
自分で自分を縛りつけるもの
それが私の信条になっていたことを発見しました。

自分の歩む人生、環境も、経験も全て
自らが設定し、チョイスし今を生きている。
全ては自分が創り出している世界
これらが自由になることにより、
深く納得できませんか?
あゝ全てじぶん。魂の責任なんだな。

どんな経験をしたくて
何を味わい。歓喜したいのか、
何を超え、超えた先の景色をみたいのか?
カルマナンバーさえ、その人生に生きたくて設定している。

この人生に必要な記憶を多くの情報から選び
それを揃えて今を生きている。
溺れる感情も味わい尽くして、
本当の自分を生きるための燃料に過ぎない。
全部この人生ゲームを楽しむために
自分で選んだんだよね。

私は、猛烈に社会で活躍できる人になりたい。
私はこんなもんじゃない!
やったる!て強いのよ。
欲望の塊www
爆発させたいのよね。

結構ハードな人生の始まりを設定したって
めっちゃ面白いと思えた。
笑えた。感情に縛られていた私かわいい。
すごいやん!てご満悦。愛でられるのよね。

輪廻転生やカルマじゃない。
これ納得できて
気分最高!

何にも縛られてないし、
縛らなくていい。
全てに理由を結びつける必要はない。
本当に自由なんだな。

一気に軽々
力抜けました。
より自然に、自由に、思いっきり楽しく、
自分で決めていい!
とことん自由になろう。

すぐ忘れちゃうから、
備忘録。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?