見出し画像

あなたの作品を熱心に読んでいるのに感想を絶対送ってこないファンが考えていること

こんにちは!月夜の感想屋と言います。

私は普段、ココナラで同人作家さん向けに作品の感想をお届けするという仕事をしています。ここです↓
未完もOK!5万字の小説に4千字で感想書きます /書き込み感想も可!1次2次、イラスト漫画も対応! (coconala.com)


さてさて、私はいつも「感想こないんです……」とお悩みの同人作家さんを励ます立場になることが多いです。

「あなたの作品メッチャ素敵ですよ!」と嘘偽りのないクソデカボイスでお答えしているんですけれども、それはさておき、一方で感想を送ってこないファンの気持ちというのもわかるんですね。私自身もかつては完全なるROMだったので。(今は字書き&感想屋)


感想書かないのは決してつまらないからではないんですよ。面白いからこそ熱心に読んでるんです。ご本なら買うんです。

でも無言。

いや何でだよ!という作家さんへのアンサーをROM時代の自分を振り返って今回お届けしていきたいと思います。


感想送らないファンが考えていること

ここから先は

2,799字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?