見出し画像

絹ごし豆腐の胡瓜ガスパチョ

絹豆腐の胡瓜ガスパチョ🥒
美味しかったです。

胡瓜
ニンニク
絹豆腐
ねり胡麻
オリーブオイル
オートミール(またはパン粉)
塩コショウ
レモン汁または酢🍋
酒粕
豆乳と水

これらをミキサー。
いつもは豆乳ヨーグルトで作ります。
豆乳ヨーグルトの時はねり胡麻も、レモン汁や酢もいれません。入れても美味しいでしょうが、なくても充分美味しいので。
豆乳ヨーグルト、さっき出来ましたが、夕飯作ってる時はまだ出来てなくて、うーん、他の材料はミキサーに入れてしまってどうしようと思って、絹豆腐で作る事を思いつき、豆腐ならねり胡麻、レモン汁、酢を入れた方が美味しいだろうな、と閃いて、

実際にすごーく、美味しかった💛
もしかして、豆乳ヨーグルトのよりもクセがないかもしれません。

マヨネーズも、豆乳ヨーグルトがない時は、豆腐で作るんですが、それもまた美味しいのです。豆腐は活躍しますねー。豆腐は木綿でも絹でも、なるべく国産大豆のもの、消泡剤を使ってないものを選んでます。

#vegan
#ガスパチョ
#冷たいスープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?