奇跡的なヴィーガンフレンチトースト

ホームベーカリーのパンが中途半端な形の物ばかり余って冷蔵庫で固くなって来たので、インスピレーションで作ったフレンチトーストが、完璧すぎる❣️

たまごを使ったフレンチトーストって食べたのは10年以上前になるけど、確かにこんな味、こんな質感だったと思うwうそー!すごーい!

卵液は、
豆乳(丸ごと大豆の濃いやつ)
コーンスターチ
コーンフラワー
ニュートリショナルイースト
アガベシロップまたはメープルシロップ
(目分量です、すみません、味や固さで調節してね)

パンを浸して菜種油で焼きました。

実はコーンフラワーは、ニュートリショナルイーストと袋の大きさや色が似てたので、間違えて入れてしまったのですが、それが良かったと思いますw

#ヴィーガンフレンチトースト
#vegan
#卵なし
#牛乳なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?