二次発酵なしのパン

とかやってるうちにパン焼けた。

【材料】

小麦粉
米粉
アーモンドパウダー
(粉の総量300g)
自然塩 小さじ1
米油 10-30g
水 150cc
ドライ酵母 小さじ1弱

アーモンドパウダーは入れなくてももちろん大丈夫。粉の総量が300ならほとんど何の粉でも大丈夫。

二次発酵は面倒だからやりませんw
捏ねて置いといて、あ、発酵したんじゃない?という感じになったら、もう丸めて焼いちゃう。200度〜250度で18〜20分くらいかな。

予熱しないとオーブンの温度がゆっくり上がるから、その時間が、二次発酵の代わりになっている感じです。二次発酵までさせてると、毎日は焼けないwwwwwww

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★細田麻央美味しくたっぷり食べて痩せるうえに免疫力アップという超虫のいいLINE公式に登録はこちらから

https://lin.ee/vDdVJbN

★FB「ヴィーガンな食卓」はこちら
 https://www.facebook.com/groups/831028623627816/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?