見出し画像

言葉は嘘をつく

「私(僕)はとても人に恵まれていて感謝しかありません。恩返しがしたいです。」

と話す人の口からは
嘘と怒りのエネルギーの色が
漏れているのは何故やろう。

「◯◯が嫌で憎いです!」

と話す人の口からは
愛のエネルギーの匂いがするのは
何故やろう。


私はお告げの時
言葉の内容よりも、放たれた瞬間の
エネルギーの香りと色をみている。

それは指摘したり
説教したりするためではなく
その人が本当の意味での
「自分(今)」と出逢うための
近道を模索した結果
色だけを視るようになった。

言葉は嘘をつく
私も含め
思考を通り、放った瞬間に
もうそれは「いま」ではないから
仕方のないこと。


多くの人が、自分は無力やけど
人に恵まれ、助けられています。と
口を揃えてテンプレートみたいに
語ることに、違和感がありまくりで

「大丈夫
 恐れないで、周りは置いといて
 自分を信じてもいいんじゃない?」と

余計なお世話を言いたくなるけれど
ブログで書いてみた。


ここから先は

45字
ネコの秘密基地🐈‍⬛ 特に有益なことはしなくて、ゆるいよ

月夜の祈り

¥1,000 / 月 初月無料

このマガジンに来たら、あなたも巫女子の秘密基地の住人です☽ マガジンを購入した方へのコンテンツ↓ ⚫︎「Tsukiyo HR」zoomへの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?