見出し画像

M5のトリコ♡ 

今日は私の使っているシステム手帳のお話です。
私はシステム手帳を使いだした頃はミニ6サイズのシステム手帳でしたが、店頭でM5サイズの手帳を見かけてから、そのサイズ感と可愛さにすっかり心が奪われてしまい、ミニ6を眠らしちゃいました。

私が使ってるのはこちらです。

マルデンとスーパーロイス


左が財布化したマルデンスペシャルエディションミニ チャコール(ファイロファックス)
右がスーパーロイスmini 5(ダヴィンチ)


財布化したマルデンにはカードリフィルと小銭入れ、マンスリーリフィル、メモリフィルでパンパンに膨らんでしまいました。こちらは何か出先で書くとなると小銭入れでボコボコして書きづらいので、書き込むことはないのですが、月間の予定がお支払い時にすぐ見れるので歯医者さんや美容室の次回予約をいれるときにすごく役立ってます。
お札が入るポケットもあるのでこれは ほぼ財布です。
とにかく見た目がコロンとしていてカワイイ♡

一方スーパーロイスにはnoteの書きたい事、デイリーログ、ウィッシュリスト、あと私がオススメしたいのが、サイズリフィル。
サイズリフィルとは家の収納の大きさや、隙間のサイズなどを記しておくと、ショッピング中に可愛い雑貨をみつけて「あこに置きたいんだよな~」と思ったときそれが実際そこに置けるのか?入るのか?などが手帳を見て確認できるので買い物の失敗が減ります。
ただ事前にあらゆる部屋のサイズを測って記録する必要があるため、大変です。

私はこの2冊の手帳とスマホさえカバンに入っていれば、どこへ行っても困らないので、常に持ち歩いています。

マルデンは超お気に入りなので当分入れ替わりはない予定ですが、スーパーロイスはちょっと私にはリング径が11㎜と小さいので大きいリンク径の自分好みの子と出会ってしまったら変わっちゃうかもです。

中身は見せるように書いてないので自分しか解読不可能なモノになっているので今はまだお見せできませんが、まだM5サイズを知らない人がいれば一度手に取ってみていただきたいです。
きっとあなたも魅了されますよ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?