見出し画像

FIREではなくパラレルインカムを選択した理由

初めまして、槻山(つきやま)です

あと1文字であのジャニーズのトップスターと
同じ名前だったのでいつも周りのみんなに
なぜか残念がられて少しうざいです笑

32歳なので紫の入った名前では
僕の方が先輩なのに…!
.
.
.
.
急な小話、失礼しました笑


ここでは僕の簡単な自己紹介と
パラレルインカムについて話したいと思います

投資の話をしていくので興味がないという人は
ここで記事閉じてもらって大丈夫です



・自己紹介

槻山 紫陽(つきやま しよう)
邦ロック・美容・旅行| 総資産9,000万
北海道出身 ⇒ 東京に分譲マンション / 大阪に戸建所有
妻と娘と3人家族で楽しく毎日生きてます


・略歴

広告代理店営業で8年勤務

校了日の残業や毎日の激務に嫌気が差し
個人事業主として代理店業で生計を立てる

ひとりで生きていくには十分な収入はあったが
結婚、子供をきっかけに収入を増やす必要があり
元々クライアントだった社長さんから投資を学ぶ

おかげで本業+投資の収益で妻と子供と
不自由ない暮らしが出来ている



・なぜパラレルインカムなのか?

ほとんどの人間は不労所得で生きていきたいと
考えているんではないでしょうか?

そんな僕も家族と過ごす時間が欲しいから
投資を始めた頃は個人事業の仕事を
手放すために頑張っていました

ですが、ある人からの助言で
働きながら資産所得も得られる方を選択しました


なぜだと思いますか?
勘のいい人であればもう分かりますよね

そう、例えるなら「お金のなる木」
2本持っている状態にできるからです

資産所得のみ、本業を辞めてしまうと
収入源は結局1本になり尚且つ投資という
リスクがあるものに縋って生きるしかなくなるんです

何億も資産がある人は早期リタイアをして
資産所得のみで生きるのもいいのかもしれません

ですが僕は家族もあり一人の人生ではない訳で。

ちゃんと安定した仕事をしながら別軸で動くことで
収入も増えるし家族も安心させられるし

投資の運用資金も本業の方から捻出できるなと考え
パラレルインカムを選択したんです


・noteを始めたきっかけ

個人で仕事をしている中で、運用代行や
ブログ記事の案件相談を頂くことがあるんです

残念なことに僕は今までこの界隈の
仕事には携わってこなかったので
全てお断りさせてもらってました…

ですが最近流行っているのか
また相談を1日4件ほどもらうようになり
あまりにも多いので勉強しないと!

ということで自分の知識を活かしながら
まずは自分で運用を始めてみようと思い
noteとInstagramを始めました


・発信してどうするのか

ただ発信するだけは面白くないので
投資に関するオンラインサロン的なのも
始めたいなと思ってるところです

実際すでに10名~20名ほどから
投資に関する質問やパラレルインカムについて
DMをもらうようになってるので需要はあると感じてます

この記事を読んでもらった人で興味あれば
最後に僕のInstagram貼っておくのでDMに
連絡くれたら色々アドバイスできることはあると思うし
僕くらいまでは引っ張ってあげれると思う



・最後に

長々と読んでくれてありがとうございます

割とベンチマークもしっかりして
見様見真似で書いてみたけど
それっぽい記事になりましたか?

ブラッシュアップはしていくから
優しい人は全然コメント入れて笑

僕のことと、投資について少しでも
興味をもってもらえたら成功かな?

あとは自分の気持ち、行動次第
「行動力=稼げる力」です

Instagramへは☝をTAP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?