ブルアカで刺さった生徒たちを紹介する

 やっと来た晄輪大祭後編、天井分は石貯めたし、ガチャ回すぞ〜!

結果 200連で☆3はセリカ(正月)のみ

アロナーッ!!!!💢

 はい。全ては虚しいばにたすばにたす。
 悲しみを何かで消化しないと涙で溺れてしまうので、ブルアカ始めて2ヶ月ぐらいの僕に刺さった生徒を紹介していきます。
 テンションがおかしいのは爆死したせいってことで許して下さい。


○柚鳥ナツ

kawaii

 見た目めちゃくちゃ刺さっているんですよね。そもそもとして、ジト目かわいい系のキャラクターが好きなんだよ。
 こういう見た目の子って得てして不思議ちゃん系が多い傾向があって、ナツも例に漏れずそうなんですが、場面によって悪ノリもできるタイプなのがアクセントあって良いですよね。
 実はイベスト以外の情報をあまり知らない(引けてないので)…早く引きたいなあ。

○尾刃カンナ

これで学生らしいっすよどう思います奥さん。

 ストーリー通して読んでカンナが嫌いな人はこの世にいないだろと。1度現実に叩きつけられた上で、自分の信念と正義を見つめ直して黄金の魂を手に入れている人。めちゃくちゃ部下から慕われます。カヤ、これが人望ってやつだよ。
 先生との関係性は信頼できるバディ以上のものになって欲しくないという個人的な解釈がありますね。捜査に手詰まりになっているところにサラッと現れてほしい。良く考えたら本編であったな。
 新衣装来るとしたら何になるんだろうね。多分私服とか?かっこいいチャイナ服とか見てみたい気持ちがある。

○黒崎コユキ

ここ好き

 めちゃんこクソガキなんですが、1番先生として導かねばならない生徒なんだろうなと思っています。なまじっか天賦の才を与えられ、更に無自覚なまま力を振るうのはいつか取り返しのつかないことになってしまうから。
 それはそれとして、何で自分に刺さってるのか良くわからないんですよね。基本的に子供っぽいキャラは好みから外れがちなんですが。メモロビも刺さった訳ではないし…不思議なキャラだな。 

○狐坂ワカモ

ギャン泣きワカモちゃん好き

 前提として、ブルアカには「先生」と「生徒」の関係があるので、先生に対して恋愛感情をもつ生徒はあまり刺さらないってのがあります。その上で、ワカモに関しては「こんなにぶっ飛んでるならええか」のテンションで絆ストーリーとかを受け入れちゃう何かがありますね。
 先生に再会したときは暴力の限りを尽くしていましたが、その後は彼女なりに自制をしているところが成長を感じて良いところ。
 それはそれとして何でホバークラフトで暴れてるんだろ。いつも頑張ってるしストレス発散も必要か。

○黒舘ハルナ

顔が良すぎる故に全て許されてるところあるよ。

 美食研究会が給食部(というかフウカ)に迷惑をかけ続けているところとかはマジでやめてあげてほしいと思っているわけで、ハルナは思いっきりそれを自覚しているところがあるので何とかしてくれよと思ってはいるんですが、それはそれとしなくても顔が良い。
 好きなところは「顔が良いところ」としか言えない。顔が良いよね。

○阿慈谷ヒフミ

人は好きを語るときに無敵になれる

 「ブラックマーケットってこういう子も来るんだ〜キヴォトスこわ〜」→「この子がおかしいだけだったわ」でおなじみの自称平凡少女。ペロロ様をギューってしてるSDモーションが可愛い。
 「私普通です」の顔していろいろおかしいキャラが好みなので当然刺さりました。ミネ団長にまで布教するのすげえよヒフミさん…
 悪い顔をしているヒフミのイラストも好き。こういう子がする悪い顔からしか得られない栄養素は必ず存在するので…


 ということで、ブルアカで刺さったキャラのご紹介でした。キャラの概要だけをざっと見てみるだけでも面白いと思います。某バーチャルナースの人も「あなたの萌えがきっと見つかる」って言ってましたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?