見出し画像

danjiki?③

3日めからやたら
美味しいものが食べたい欲求が出てきた
自分の中で葛藤しまくっていて
継続して体の変化を知りたい自分と
美味しいものを食べて満足したい自分

午前中はウォーキングしながら
空や植物の写真を撮って
楽しんでいたのだが
途中で写真を撮るのがめんどくさくなってきた
少し倦怠感が出てきたため
どうでも良くなってきた

写真を撮るのはわたしの楽しみの1つである
それをめんどくさいと感じた

ふと思った
倦怠感があると
いま に意識が向く

写真を撮っていて
頭の中では
後からSNSにあげようと
考えていて
いま やりたい訳ではないのだ

同時に 動物の行動を思い出す
動物は 常にいま しか考えていない
余計なことに考えを巡らせて悩んだりしない
つまりは余計なエネルギー消費をしていない
と 考えることもできないだろうか?

なるほどなぁ と思い
とりあえず 今は帰ろう

そんなことを考えながら
歩いていると 小雨がふり始め
帰ることを促されたように感じた

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?