見出し画像

障がい者の可能性を拓く活動。私の「推し」です!


こんばんは〜。月子です。
今日のうちに更新せねば! って事で急遽更新。
私の「推し」を共有させてください(笑)

「推し」とは、「人に進めたいと思うほどに好感」を持っている状態です。 相手に対して「憧れ」「応援」「友人や他の人と好きという気持ちを共有したい」という気持ちです。 一方、推しと「距離を縮めたい」「親密な関係になりたい」という見返りを求める感情は一般的には含みません。

Googleにて「推しとは」で検索


うん。正しくこれだわ。


わたくし月子が、以前から活動を応援してる「クロスチーム」という団体があります。クロスチームは、障がい者とプロフェッショナルの『共創』で生み出されるアートやデザインを通じて、障がい者の社会参画を進める事業を展開しています。


とある経緯で、クロスチームを知って、作品を見て、そしてwebsiteで理念みたいなものを読んで。それがとても良いなって思ったんだよね。


企業等との『共創』では、建設地の仮囲いのデザイン、コインロッカーのラッピング、ANA関連ではTシャツや手荷物カートの絵柄、ラッピング自動販売機、デザイン展などがありました。


そして今回、ファミリーマートとコラボしてるんです〜!! 本日7月30日より、クロスチームデザインのもと「今治タオルハンカチ」を販売!!ファミマへお立寄りの際には、ぜひ見てください〜。そして2柄ともレジへどうぞ(笑)猛暑だしね。タオルいくらあっても良いよね(笑)
なんかこういうのが、身近なところにあるのがすごく嬉しい。ふと手に取ったのが、たまたまそうだったみたいなこともっと増えたらいいのにな。



という感じで、今回は月子の「推し」紹介でした。これを読んだ方が、ちょっとでも興味持ってくださったら嬉しいな。チャレンジドデザイナーさんのアート自体がまた素敵なんですよ〜。作品の実物を見てみたいなぁ。


ファミリーマートhttps://www.family.co.jp/campaign/spot/2407_cw-crossteam.html


クロスチーム website


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?