見出し画像

わたしの映し出す世界

『救いたい』と思えば⁡
⁡『救われたい』人が現れる⁡

『助けたい』と思えば⁡
⁡『助けられたい』人が現れる⁡


本当は⁡
⁡救うべき人も⁡
助けられないといけない人も⁡

ひとりもいない⁡

以前は子どもの障害に嘆き苦しみ⁡
自分の生き方に光を見い出せない人を見ると⁡

どうにかしたい⁡
救いたい、助けたい
早くそこから抜け出して欲しいと思っていた

それと同じように、
『障害』があるからと下に見られ
不当な扱いを受けることにも
怒り、悲しみがあった

ある時
aoがわたしに向けて書いた言葉で
ようやく氣づけた。


#aoからのお手紙

「助けたい」
「救いたい」

その感情の根源は
過去の救われていない自分だった。

「可哀想」
「○○のために」

それはわたしの陰と闇を認めるため。

わたしの内側で昇華出来ていないものが
目の前の人や現象を通して
わたしの世界に映し出されていた。

そして、自分自身が映し出したものを通して
わたしを癒し続けていた。

わたしの内側を映し出す世界🪞


今はどれだけどん底で真っ暗闇の人が居たとしても

⁡⁡ただ、『大丈夫』と思う⁡⁡😌

そしてそんな姿が⁡⁡尊く美しく愛おしく思う🌹

⁡必ずその涙が希望になり
光へと輝き出すことを知っているから

乗り越える力があると信じているから

だから今、
わたしの世界には⁡⁡

救わないといけない人も
⁡⁡助けないといけない人も
可哀想な人も

ひとりもいない。

⁡⁡ただ、自分の人生の過程で⁡
唯一無二の経験をしている

変わらずわたしは、

『大丈夫だよ。
ひとりじゃないよ☺️』

って横で幸せに笑ってたい。

わたしのど真ん中を
生きて生きて生ききって
愛から溢れる
安心と信頼の循環を巡らせていたい🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?