見出し画像

「笑うと気持ちが軽くなる」


6月は、笑うことで心をしなやかにしてみましょう!

毎日の忙しさやストレスから、時々笑顔を忘れてしまうことはありませんか?

 気が付けば、私は先月あまり笑うことがありませんでした。
 そんなときは、心がコリ固まっているようで動きが悪い。
 そのまま放っておくと【無感動・無関心】になっていきます。
 そして、一番怖いのは……
「小さな幸せ」に気づけなくなってしまう事なのです。
 もし、そんな心の状態に気が付いたら
ちょっとした笑いで気持ちを軽くしてみましょう!

開運の秘訣は笑うこと

 笑いは、私たちの心と体に素晴らしい効果をもたらします。
 ストレスを和らげ、ポジティブなエネルギーを引き寄せます。
 実際、私は大笑いをした時に胸のあたりに詰まっていた“なにか”が
「ポン!」
とはじけ飛んだ感覚がありました。
 丁度パイプに詰まった「まっくろくろすけ」みたいなものが
大笑いした時に吐き出されたような。
 その後は、とっても心が軽くなり持ち前の好奇心が戻ってきたのです。
 さらに、笑顔は人々とのコミュニケーションを円滑にしてくれて、
運気をアップさせる秘密の武器になるのです。

簡単な実践方法

 とはいえ、いつもそんなに笑えるわけではないですよね。
 でも“意識する”ことで開運の力を与えてくれる
なんてことも時にはあるのです。

  1. 笑いヨガ
    朝起きたら、鏡の前で笑顔を作ってみましょう。
    もちろん笑い声を出せたら、さらに気分が明るくなりますよ!

  2. おもしろ動画
    お気に入りのおもしろ動画を見て、笑ってみましょう。
    最高のリラクゼーションになります。

  3. 友達との笑いトーク
    友達と会う機会があれば、楽しい話題で笑い転げてみましょう。
    笑いは友達との絆も深めてくれます。

 もしあまり笑う気になれなかったとしても
一日の中でほんの少しでいいので、できることからやってみてくださいね。

さぁ今日から笑顔を大切にしていきましょう!
皆さんに幸せと「ゆる開運」の方法をお届けします。




この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?