見出し画像

中2映画「従姉妹協奏曲」届いた!

はりきってnote初投稿をした翌日の昨日は、胃炎で倒れていました。。。
みなさん胃は大事にしてください。今日からしばらくカフェイン・お酒・揚げ物・余計なお菓子は控えます。

ところで初note記事は読んでいただけましたか?
こちらまた感想などいただけたら嬉しいです。

今日は中2映画プロジェクトのDVDが届きました!というお話。

「中2映画プロジェクト」というのは、つんく♂さんのオンラインサロン『つんく♂エンタメ♪サロン〜「みんなでエンタメ王国」』から始まったプロジェクトで、ざっくりいうと・・中2ヒロインオーディションをして、サロン内で決まった3名の監督さんが短編映画を撮るというものです。

前回のnoteで書いたように2019年秋にモーニング娘。やハロプロ、つんく♂さんの現在を色々調べているうちに、2020年夏前に、オンラインサロンをされていることを知り、7月30日に入会しました。そもそもオンラインサロンというものに入ったのも初めてですし、そこではどんなことが繰り広げられているかもわからずでしたが、そこで目にしたのが会員限定のFacebookグループで活発に動いていた「中2映画プロジェクト」です。

入会前から動いていたプロジェクトだったので、みなさんの投稿を見ながら、様子を伺う程度で、確か当時はまだヒロイン募集の段階だったような気がします。

そして、この中2映画を完成させるためのクラウドファンディングも同時にスタートしていました。(現在は終了)

映画はこちらの3本に決定
『Ready? Set Go!』
ヒロイン:福山芽以(小石川未来 役)
監督:犬竹義行
『従姉妹協奏曲(いとこコンツェルト)』
ヒロイン:桜田ミレイ(佐々木美里 役)、中野マリア(水澤美琴 役)
監督:齊藤雄基
『るり子の青春ビート!』
ヒロイン:杉原光玲(相田るり子 役)
監督:布江剛士

クラウドファンディングは、どのリターンに支援しようか迷っていたのですが、せっかくなのでモーニング娘。5期メンバーの新垣里沙さん(ガキさん)が出演する『従姉妹協奏曲』限定パッケージのDVDにしました!(短編映画は3本とも収録されています)

ちなみにガキさん現役時代シングルのお気に入り楽曲は、卒業ソングとなった「恋愛ハンター」です。2019年秋から空白を埋めるように動画を見はじめたので楽曲を知ったのは2020年です。。。モーニングらしい振り付けが癖になるので知らない方はぜひご覧ください!


実はサロンに入ってわかったのですが、いろんなプロジェクトに自らも参加できるというのが面白いと感じました。僕は中2映画プロジェクトのロゴ募集というのがあったので、気軽な気持ちで応募させてもらったところ、サロン内投票を経て、スタッフさんやつんく♂さんに選んでいただき、見事採用されました!そしてこのロゴがリターンのDVDやジャケットに使われているのを見ると嬉しくなります。ロゴのお話もまた改めてnoteでお話します。

210506_従姉妹協奏曲1

なにわともあれ、完成した短編映画3本。まだ見ていないので、これからじっくり見ます!


今日のnoteはこの辺にしたいと思います

では!

藤田ツキト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?