学校内での事件!!

ある日、○○小学校で殺人事件が起きました。
六年二組のクラスはテストの時間でした。
みんながテストに集中していると急に学校内でサイレンが鳴り始めました。
校長先生が「学校内で不審者が現れました速やかに校庭へ避難してください。」
そうすると六年二組のクラスの生徒たちはテスト中でしたが、学校内で不審者が現れたと知ってすぐにクラス中がざわつき始めました。
六年二組の担任の先生は皆を静かにさせてとりあえず速やかに廊下に並ばせました。
六年二組の生徒たちは恐怖でいっぱいで足がすくみ話が耳に入ってきませんでした。
廊下に並ばせ終わり校庭に出ようとすると廊下の目の前に不審者がいました。
生徒たちはびっくりしました。
すると担任の先生からの指示でクラスの中に戻りなさいと言い、みんなクラスの中に入りました。
この学校は無線機を担任の先生がみんな持っていたので六年二組の担任の先生が、無線機で「廊下の前に不審者が現れました、すぐに応援に来てください」といいました。ちょうど近くにさすまたがあったので先生はさすまたを持ち不審者を見ました、そうすると不審者は刃物を持っていて危険でした。
生徒たちを守るために、がんばって不審者を止めないとと思いました。
そこで一つ提案が浮かびました、不審者は何を目的でここにきてるのか聞いてみることにしました。
担任「どうして学校なんかに来たんだ?」
不審者「少し金が欲しかったからだ」
担任「金目的なら銀行の方がいいだろ」
不審者「うるせぇ!おれの勝手だろ!」
作戦は失敗しました、そして最悪なことに不審者を怒らせてしまいました。
さすまたを構えている担任の方に不審者が走ってきました。
すると担任は走ってくる不審者にビビってしまい少しばかり後ろに下がってしまいました。
すると、生徒の一人が教室から出てきてしまい先生に言いました。
生徒「先生がんばれー!」と言いました。
先生はその言葉がうれしかったのか生徒の方を向いてしまいその間に不審者が担任のところに行き、担任を人質に取りました。
生徒の一人がその光景を見ていたので叫んでしまい生徒全員が教室から出てしまい担任が人質になっていることを知りました。
不審者「お前らほかの先生たちを呼んで来い、変な真似をしたらこいつを殺すからな」
生徒全員「わかりました。」
生徒の一人がほかの先生たちを呼びに行きました。
そしてほかの先生たちがその場に来ると、先生たちが言いました。
先生たち「お前の目的はなんだ?」
人質の担任「金目的らしいです~」
先生たち「わかった何円が欲しいんだ?」
不審者「一千万だ!」
先生たち「すぐのには用意できない、少し待ってくれ」
不審者「早くしないとこいつを(担任)殺すぞ!」
先生たち「わかった、落ち着いてくれ」
六年二組の生徒たちは怯えながら見ていました。
すると不審者の様子が突然おかしくなりおなかをおさえていました。
先生たちがどうしたんだと聞くと不審者がちょっとおなかが痛いんだ、トイレを貸せと言いました。
不審者はよっぽどおなかが痛くなったらしく、うずくまってしまいました。
不審者がうずくまったおかげで人質の担任の先生がすきをついて逃げれました。
逃げれたので先生たちは全員さすまたをもって不審者の方へ走りました。
そしてやっと不審者をさすまたで捕まえることができました。
その光景を見ていた生徒たちが警察を呼び無事に捕まえることができました。
不審者は逮捕されこの事件は解決されました。
この出来事があった後、六年二組の生徒たちは鍵を閉めたりすることを徹底して常に注意をし続けました。
その後六年二組の生徒たちは無事に卒業式を迎えられたとさ、、、
おしまい

面白かった人やもっと作ってほしいって方はいいねとフォロー拡散をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?