見出し画像

mishを始めてみた

mishは定額型サブスクリプションでまだローンチされたばかりの新しいサービスです。
動画編集の腕前は棚上げするとしても、YouTube以外で動画を上げる場所を探してたので願ったり叶ったりで。
新しいサービスのリリースもコンスタントにあって、これからどういうふうな使い勝手になるのかとても楽しいです。
半年ほど放置しているけれど、余力ができたらYouTubeも再開したいのです、本当に。
クリエイターの動画をサブスクとして上げられるサービスって自分が見た限りあまり見つけられなくて。
ダウンロード販売ではないものが良かったのです。色々と。
最初はアプリで作ったものをあげようと思ったのですが、使ってたアプリで商用に関しての文言を見つけられなくて、動画編集ソフトを購入しました。
音楽は複数の商用可のサイトからDLして使ってます。
流石にBGMまでは作れない…。
使い勝手としては、サイトのUIは戸惑うことなくわかりやすいし、HTML知識がなくても体裁は整えられる。
最近はそういうことが当たり前に作ってくれるサービスが多くて助かります。
プロじゃないし趣味で覚えるならともかく、そうでないところは甘えられるだけ甘えたい腐れ根性が働きます笑
決済方法はstripeという決済代行サービスを使ってるので、mishに登録後、別に登録をする必要があります。
ややこしいこともなく、日本語が少々不思議なところもあったりするけれど、理解はできるのであまり気にせずスムーズに登録できました。

まだ上げてる動画自体が少ないのでサブスク価格として今は高いです。
もう少し増やしたいけれど編集作業が追いつかないという体たらく。
出役も編集も全部自分でやって、再生回数を上げている動画クリエイターさんはすごいなと思います。
mishであれこれやりたいことは浮かぶけれど、まだ手と頭が追いつかないので焦らずに続けていきたいです。
適度に本数が増えてきたら登録していただけると嬉しいです! しばらくは暖かい目で見ていただけると幸いです。

noteに上げたテキストとmishに上げた動画の内容は基本同じです。
写真であるか動画であるかの違いなので、好みで使っていただけたらと思います。
mish楽しいです。

あなたのサポートは書くモチベーションになります。 そのお気持ちが嬉しいです。