ミュージカル「SPY×FAMILY」観劇備考録


3/19マチネ 帝国劇場
一年ぶりの帝国劇場さんでした。改装前のラストなのかな。そうだったらやだな〜もう一回観劇したいな。できればレミゼ行きたいな。あわよくば推しのくるむくんでないかな〜(笑)
帝国劇場では拡樹ロイドとくるむくんユーリの組み合わせが極端に少ない。その中で取れたくるむくんFC神がかってる。ありがてぇ〜

・拡樹さんのアクション謎の安心感。安心安全の鈴木拡樹の殺陣流石すぎて、安心感しかなかった。アーニャと本物の親子にしか見えない。拡樹さん、パパしてたな。ほっこりした。
何気にストレートプレイの拡樹さんばかり拝見して来たもので、いつもと違う拡樹さんを見れて新鮮だった。なんといっても、拡樹さんは舞台「刀剣乱舞」の三日月宗近のイメージが強いもので。終始歌を歌ってる拡樹さんを見るのはほぼ初めてに近いかもしれない。舞台「刀剣乱舞」ではオープニングで演者全員で歌うのでソロで聴けるのはほぼ初めてに近かった。朝夏さんやくるむくんや木内さんや壮麻さんやミュージカル慣れしてらっしゃる方との一緒のシーンとなるとやはりちょっと弱いけど、アクションシーンはさすが!と唸るしかなかった。やはり安心安全の身のこなしでした。大千穐楽までに拡樹さん、くるむくんとお写真撮ってくれ。頼む。

・佐々木さん、初めて拝見しましたがヨルさんそのものでした。本物???佐々木さんのヨルさんのイメージがすごく近くて、原作読んで研究したのかな。そんな風に取れました。原作のファンの方に寄り添ってるな〜ととても好感を持てました。ワイオタクなんで、そこは気になって注目して見ちゃうんですよね。
伸びのある声で、歌もセリフもとても聞きやすかったです。普段の天然ヨルさんといばら姫の時との落差がありすぎる最高。
あと酔っ払った時の仕草が弟ユーリと同じように見えて爆笑しました。こっちも最高。

・福地美晴ちゃん、謙信ちゃんアーニャ。この作品が初舞台なんて嘘でしょ?ってなった。クワトロキャストの中で一人だけ芸能活動したことがないとプロフィールを見て、実は一番期待してました。ロミジュリを見てミュージカルやりたい!となったのもポイント高かった。
初舞台に至るまで、たくさんのオーディションを勝ち抜いて来たわけで、上手いはずだよな〜歌も踊りも何もかもアーニャに見えた。これからもたくさん舞台に出てほしい。そしてゆくゆくはロミジュリの舞台に立てるといいね!すっかり福地美晴ちゃんのファンになって帰って来たワイでした😊

・朝夏さん、さすがの歌と踊りでした。シルヴィアさん、かっこよくてしびれました。そして朝夏さんがいらっしゃると、場が締まる、締まる。
福地美晴ちゃんの正真正銘初舞台の時、朝夏さんが本当に「初舞台おめでとう!」って拍手されているカーテンコールでの映像が印象に残ってます。この舞台とは関係ないですが、アルクマくん推しといのもポイント高い(笑)

・木内さんのフランキーと拡樹さんロイドの関係が私的にものすごくしっくり来てて、楽しめました。とてもテンポの良いシーンばかりでした。もう一人のロイドの森崎さんとはどんな感じのコンビなのかな〜と気になりつつも、チケットがない!実に悩ましい。
アーニャを可愛がっているところもポイント高い。また推しとお写真撮ってくださいね😊

・山口さんのフィオナ、真面目な顔しておかしなこと言うものだから笑いっぱなしでした。そして何よりも歌がうめえ。すげー声量でびっくりでした。頭のネジ取れてる感じなんだけど、バカ真面目にやっているものだから最高でした。雨のシーンはとても切なかったです😭

・「ここは名門イーデン校〜」の歌が今でもずっと頭の中をぐるぐるしてます。どうしてくれるんですか、ヘンダーソン先生!(知らんがな)
とても良いお声で、朝夏さんと同じくいらっしゃるだけで場が締まる。上質なミュージカルの雰囲気を醸し出される。さすがです。
コミカルな部分も、地位に逆らえなくて歯痒いお芝居も最高でした。

・そして推しのくるむくんは長くなることがわかっていたので、最後に回しました。覚悟はいいですか?(何の覚悟?)
二度目の帝劇の舞台、とても堂々としていて、頼もしかった。
1幕目はそんなに出番がなかったのに、歌うまで観客を黙らせる流石ですわ。秘密警察のシーン、貼り付けたような笑顔がこわいこわい。これは刀ミュの鶴丸の何を考えているかわからない怖さと同じ怖さを感じたよね。
フォージャー家訪問の時の壊れっぷりに度肝抜かれたわ。コメディ系も君行けるんか!?これは前々作のファンタスティックスで斉藤さんや山根さんとご一緒した経験が生きてるのかな?君、吸収スポンジのようだな???
ユーリの壊れっぷりに私の周りの客席の方々、皆どっと沸いたわ。推しが黄色い声援を浴びているのは何度も見たが、まさかコメディの演技で客席を沸かせる日が来ようとは思わなんだ。嬉しい誤算だわ。
拡樹さん、完全に翻弄してたよね。ロイドとヨルさんにキスを迫る歌にも爆笑したし、フィオナさん同様歌うまなのに、頭おかしい歌を歌い上げるもんだから余計シュールだった。結局邪魔しようとして、酔っ払ったヨルさんに吹っ飛ばされるところも笑った笑った。
謙信ちゃんアーニャがカーテンコールで全速力で走って来てるところを喜んで拍手しているシーン、大変ほっこりした。今回絡みがあまりない朝夏さんと壮麻さんとガッツリ組んでまたミュージカルご一緒してほしいなぁ。あとフィオナの山口さんも!
作品のたびに新たな一面を見せてくれる我が推しよ、どんどんまた違った一面を見せてほしい。本人の夢である、帝劇0番に立つ日もそう遠くない未来なのではないかと思わせてくれた。長野の星のさらなる飛躍を期待して、そろそろ備考録は閉じたいと思う。最後に一言、
「東宝さん、円盤化何卒!!!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?