見出し画像

似合わね〜のお話(骨格PC)

今日もJJG一介のもぐらとしてもりもりねちねち考えてゆきます〜!
議題は「似合わね〜」。テンション下がるけどちゃんと見つめてこ〜!

悲報その1😭カジュアル似合わねぇ

スウェット / Tシャツが似合わねえ〜〜〜

夫に撮ってもらったスウェットを着ている写真がもう家着すぎて、2度と着ないことを誓った。カジュアル、個人的にはかなり好きでスウェットやTシャツなども積極的に着たい。似合うのであれば……😭
コンセプト「アトリエに住むチャーミングなデザイナー、ことわたし」的には(コンセプト積極的に伝えるの照れるね……)スウェットはリラックス的な観点でイメージに沿っているのだけれど、とにかくゆるっとしたスウェットが似合わない……肝っ玉母ちゃんの風呂上がりスタイルみたいになる……

💡解決策 / 思ったこと

自己診断骨スト(ほぼ確)だけど、従わざるを得ないんだなあ〜〜。シャツがとても好きなのですが、無意識の骨への服従。ある程度かっちりした服じゃないと家着orだらしない人になるのどうして……
カジュアルを取り入れる方法として、形はベーシックかっちりしてるけど素材or色orでカジュアルにするのが正解なのかも?パリッとした素材、綿、デニム、ボンディングなどの厚め / ラフな素材であればわたしも着られそう。ウウ〜〜〜ゆるピタのバランスが取れた服を着るのが良さそう。

悲報その2😭薄い色似合わねぇ

くすんだ色 / 明るい色が似合わねえ〜〜〜

自己診断イエベ秋なのに、ベージュが本当に似合わない。ベージュ、灰色など薄めでくすんでいる色を着ると顔が死ぬ。なぜかわざと地味にしている雰囲気が出て、全体的にもっさり不幸な感じになる。次点で淡い色も似合わない。多幸感メイクが林家ペーパーの2世になる。服で着ると、服の明るさに顔が負けて色黒に見える。
イエベ秋(暫定)と言われる色の中でもあんまり似合わないと思う色がいっぱいある。そこでオルビスの顔判断をやってみたらイエベ×ハードのマックス値にいた。

僻地に……!

他にも顔診断の結果見て面長なのやだな〜とか、色々あるけどとりあえず本当に薄い色が似合わないのか〜と納得。あくまで自撮りしてアプリで診断なのであまり信頼性は高くないものだと思うけど、こんな極端な結果なの結構びっくりした!

💡解決策 / 思ったこと

どこかに色の抜け感が欲しいので、パンツやバッグなどで薄めの色を取り入れると良さそう。今まで白いコットンバッグをちぎれたら買い替えるスタイルだったのだけど、服の色が濃いから色の抜けポイントが欲しくて買っていたんだと今更理解……

似合う探しへの申し送り

今まで自分の似合うものってなんとなく知ってる気がしない?と思っていたのですが、全然そんなことない。むしろ願望と現実がごっちゃになっており、すがりついている部分も多々ある……今年こそ、イメコンを受けるぞ!正直全然知識ないのでリサーチから🔍

JJGとしてもぐら活動をしていると、どんどん思考同士がつながったり、やりたいことが増えていってたのしいね。それでは、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?