見出し画像

‘24AWについての考察

今年の長袖はどんなん着ましょうかの考察メモ✍️
9月に入ってからギアが明らかに変わったってくらい、いきなり涼しいので気持ちが一気に秋モードに🍂さっそくさつまいもを味噌汁に入れて食べています。夫もわたしもさつまいものお味噌汁だいすきなのだ🍠

🔍2024AWは服を買えない

いきなり何も買わない(買えない)宣言……ゴーン………
諸事情により今期(特に12月以降〜2月末)は服を買ってもほぼお出かけやレジャーは難しそうなので、前提として冬服はほぼ買わない。というか買えない🥹被服費を限りなくゼロに抑えながら生活するのが目標です⛰️(と言いつつ、秋に着るニット買いました🧶えへへ)

💭思ったこと

今年は色々事情があるからこそ、夏に引き続きお洋服の制服化を推し進める絶好の機会なのかも!?!?アイテム自体を厳選して自分のお気に入りだけ残すというより、自分の生活にフィットするアイテム数を知る期間として利用したい。

🔍現状の長袖たち

夏の日差しがヤバすぎて長袖たちの記憶が全くないのだが、手持ちの服を思い出してみる(こういうとき、アプリに登録してると本当に便利🥹JUSCLOを使っています)

❄️10月以降に着られそうなもの
・アウター    ……3枚(薄2枚 / 厚1枚)
・半袖ニット   ……1枚
・Tシャツ     ……2枚
・長袖カットソー ……4枚
・重ね着インナー ……4枚
・ニット     ……1枚
・カーディガン  ……2枚
-----
・薄パンツ    ……2枚
・暖パンツ    ……1枚
-----
・スニーカー   ……3足
・ローファー   ……1足
・マフラー   ……1本

MY CLOSET

9月前半は夏とほぼ同じとして、10月以降はこんな感じか!?
秋冬はたいていニットやスウェット、Yシャツの下にハイネックやTシャツを合わせるのが好きで、カラーの重ね着用インナーを多用しています🍂
取り急ぎ、10月はTシャツ or 夏のワンピ + カーディガン or ニットの重ね着で着回せそう💡11月はTシャツたちが重ね着インナーや長袖のカットソーに置き換わっていくイメージ。

💭見返して思ったこと

去年の秋冬の記録がないのでどんなものを具体的に着ていたかわからないのですが、とりあえず、9〜11月は着るものありそう。ほっ🍵
ただ、下半身の守りが弱すぎないか……?そして、ワンピースが一枚もないのにびっくりした!(夏はこんなに着ていたのに〜!)

夏はかなり厳選して買ったというのもあって服それぞれに対してのイメージや使用頻度がかなりしっかり思い出せるのだけど、秋冬の服については「こんなのあったか……?」みたいなものが結構あるので、もうちょっと数を減らしつつ自分が使うものを見極めていきたい。

問題は11月以降。本格的に寒くなってきたら現状の予定ではほぼおでかけすることはなくなるのだけれど、それにしてもこのままでは3日に1日は下半身裸で過ごすことになってしまうので、どうにかしたい。

🏃‍♀️次、やること

下半身の服orワンピースをGETする

冬のわたしへ

とりあえず、安価で着られるものを調達することをタスクとして据えておきたい。あとは個人的ウキウキパートとして靴やアクセサリーは引き続きアプデを検討していく💡

💭今後拡充していきたいAW服

🧥お気に入りのあったかコート(ちょっとちゃんとしたやつ)
👚かわいいYシャツ

SOMEDAY

今年は無理だけど、色々振り返っていてもっと増やしたいアイテムorお気に入りが存在しないアイテムは増やしていきたいなあ〜。Yシャツorノーカラーシャツを春先に買い足すぞ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?