見出し画像

年間目標の進捗'24

みんな〜〜〜上半期おつかれ〜〜〜〜💃🕺
JJGとして月別の申し送りをコツコツこなしていると同時に、年始に立てた年間目標があるので、今回はそちらの進捗を振り返ってみる✍️
半年ってあっという間すぎるね……

ちなみに年間目標はこんな感じ

ちょ〜細かいのですが見えるかな……

絶対に今年中は無理そうな無謀なものも含めて、総勢81個の目標を立てているようだ。ちなみにこれは気分じゃないな〜とか、追加したいな〜とかはわりとラフなスタイルでやっている。そしてたまに見返して、今月完了できそうなものを初月にいくつか選んでやってみている。
ちなみに進捗で言うと27個が完了。大体3割くらい……💭

上半期にできたもの

ここでは大まかにできたものをピックアップしてみる👀

行ってみた系🏃‍♀️

☑️日本民藝館に行った
☑️MOUNTZINEにいった
☑️根津美術館に行った
☑️yourFIT365に行った

by 上半期のわたし

ほとんど行きたいところには一人で行ってみている!日本民藝館がとても素敵だったのと、東京のお金持ちの家がいっぱいみれて楽しかった思い出。

欲しいもの系💸

☑️FUJIFILMのカメラを購入した
☑️仕事用のモニターを買った
☑️お財布を新調した
☑️仕事用のでかい鞄を買った
☑️小さい鞄を買った
☑️夫の祖母の指輪をリフォームした

by 上半期のわたし

モニターは会社の先輩に安く譲ってもらって多謝🙏!!!
節目の記念にやりたかった指輪のリフォームもできて大満足でした。

やってみたかった系🔨

☑️ツイッターをやめた
☑️本の感想をアップするブログを作った
☑️レーザーでシミをとった
☑️8月におばあちゃんに会いに行った(予定)
☑️バッグや靴をメンテナンスに出した

by 上半期のわたし

細かいのは省くとこれらが影響度高めかもしれない。
特に「ブログを作った」についてはJJGを知るきっかけになった📕
その影響でバッグや靴をメンテナンスに出したりして、あたらしい発見があったりと、いたれりつくせり(?)です🥹🤍
レーザートーニングは産毛ごとシミそばかすが焼き切れて最高だよ〜

インプット系📕

☑️音楽史について調べた
☑️北欧のプロダクトデザインについて調べた
☑️目取真 俊の本をあらかた読んだ
☑️シャネルについての本をあらかた読んだ

by 上半期のわたし

今年は「ジャンルや作者を絞ってインプットをする」というのをやってみている。まとめてインプットすると情報同士がつながり出す感じが楽しい🎶

下半期やりたいもの

確実にすべてにチェックマークはつけられないのですが、今年中につけておきたいものについては以下✍️

🏃‍♀️外国人が撮った日本の映画を見た
🏃‍♀️小津安二郎の映画を全部みた
🏃‍♀️北野武の映画を全部みた
🏃‍♀️アキ・カウリスマキの映画を全部みた
🏃‍♀️溜めてる積読を読み切った
🏃‍♀️DTPの勉強をした
🏃‍♀️しずかみちこさんのセッションを受けた
🏃‍♀️play museumに行った

for 下半期のわたし

これ全部おわっても35 / 81個達成なので、ぜんぜんオールクリアではない。

インプット系はがんばれば確実におわるので、夏は家に引きこもって映画監督縛りのひとり鑑賞会をもくもく続けて行きたい所存です🍿とりあえずU-nextに加入するぞ。
あとは断捨離しているのも鑑みて溜めている積読を全部読破するのが最低目標だ〜〜〜ッ本読むのすきなのだけれど、積読にくわえて図書館の次に読みたいリストが500冊以上ある。いつになったら読み終わるんだろう……

下半期は無理せず健康にすごしつつも、キャリアや自分の得意不得意の棚卸しをもう一度やりたいので、ストレングスファインダーのセッションを受けたいと思っている。創作する元気があるか不明なので、できる限り考えたり、インプットしたりの下半期にしたいね💭

来年度以降は目標の立て方を変えるかも🦆

正直目標が50以上あると無謀な感じになるので、多くて50個 / 少なくて10個 など数を絞った方が密度の濃い一年になるかも……?

下半期も、あかるくたのしく過ごせるといいね!ハム太郎!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?