舞台刀剣乱舞 維伝考察と感想

今回一挙放送で初めて舞台を見た審神者の妄想と考察です。既に考察をされている先達が沢山いらっしゃるかと思いますが、あくまで自分用の考察や走り書きですので、大目に見ていただければ……。

記憶が定かでない部分があります。(恐らくハチャメチャ長い)


※以下ネタバレ含む考察と感想


画像1


今回のメンバーってちょっと不思議な気がするんですよね。むっちゃんを強くしたいって理由はわかる。密命があるから鳥太刀組がいるのもわかる。でも、土方組がいく理由はなんだ?文久土佐に彼らは関係ない。ただ、時代的には近しいところはあるっていうので白羽の矢が立ったのだろうか?まあ、活劇で土方組とむっちゃんが行動を共にしているのもあるから、おかしな話ではないんだけど、此処で新キャラを出すのは何か伏線あるのかなとも疑ってしまうものだ……。

この本丸のむっちゃんと土方組はかなり良好な関係を築いてるみたい。むっちゃんを心配して飛びついた堀川とか、肩を組む(陸奥守が重荷だけど)和泉守とか。一緒に出陣することが多かったのだろうか?

とりあえず思い出したり気になることがあればまた追記なりなんなりするつもりです。次の綺伝は延期になり科白劇になったようなので、観れればライビュでも見たいところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?