見出し画像

2024 GW Day2

お財布を紛失しました。

Oh My God!!!😱

詳細は後ほど…


福岡ボート・ペラボート

思い起こせば一年前の今日、初めての石垣島へ旅立ちました。
ウキウキ・ワクワクはいむるぶしの宿泊でした。
ホテルの良さもありましたが青い海、漆黒の闇に浮かぶ星々たち・・・
胸トキメカせたあの日が懐かしい。

2023年4/28-5/1 は初石垣島の日😊

昨年の超巨大イベントに負けじと今日は近場をウロウロ。
相棒 kumakuma の提案により「福岡ボートに行こう!」となりました。
福岡ボートというのは所謂いわゆる、競艇です。ギャンブルな場所です。

腕がなるぜ・・・
ギャンブラーの血が騒ぐぜ!✨

と、そんなことはなく。
お酒はたしなむ程度、タバコは吸わない、ギャンブルはほぼ縁なし。
エライですねぇ😆

福岡ボーツ!🚣‍♀️

さて福岡ボート。
上限を英世さん一枚に決めました。
英世にお願いすべく
「目指せ!明日の石垣島〜!明後日の宮古島〜!家も建てちゃうぞ〜!」
ってな勢いで旅費を稼ぐべく命、張ってきました(爆)

そして結果は・・・

ドナドナドーナードーナー♪

惨敗!ザンパイ!完敗!
返せー!私の英世を返せー!
そんな思いもむなしく、舟券は宙に舞ったのでした。
一方、相棒kumakumaはプラスのご利益を受けウハウハでございました。

それでも得たものは大きかったのです。
御年75歳の紳士なじっちゃまが声をかけてくださり、しばし歓談タイムが訪れました。「100円で楽しめる遊び」というのを人生に例えながらお話くださいました。てっきり「変なおじいちゃんに絡まれた」と思いきや、話が面白くて賭け方や楽しみ方まで、初心者🔰に優しいお話でした。
ドキワクするってこういうことだよな!
ンー!素敵なじっちゃまだった!

(第一部 完)

■お昼 de ゴー

焼肉にしようぜ!
相棒は焼肉を食べたいらしく「ららぽーと福岡」をご指定。
途中、ストリートの管楽器演奏に出くわしてしばしの間、お耳の保養となりました。演奏は西区フィルハーモニーオーケストラの管弦楽団のみなさま。

なるほど、Firstの役割、Secondの役割、それぞれあってイイモノだと気づかせてくれました。
ピアノは数ある楽器の中もで和音が弾ける楽器の一つなので一人でも演奏会は開けるのですが、大人数で演るやる演奏もいいな、管楽器いいなと感じました。
コンサートあれば行ってみたいなと思ったGWのお昼。


リニューアル1周年記念コンサート@天神ミーナ


素晴らしい演奏を聴かせていただいた後、気づいたのです。

「あら?」
「相棒よ、オサイフがありませぬ」
「どこを探しても見つかりませぬ」

もしや福岡ボートで・・・
あぁ、なんてこったい。
あの場所で紛失したとしたら ”帰らぬ人" になっちゃうじゃん😢

とまあ、焦ってもしょうがないので来た道を辿りながら失くした場所が濃厚な福岡ボートを目指します。
テクテクすること30分。どこにも落ちてない(涙)
あぁ・・・😢
やはり福岡ボートなのだろうか。
心拍がトクントクンと早くなっていく様がわかりました。

福岡ボートに到着。(ということはここまでの道のりで落としてない)
警備の方に説明をして入らせていただく事になりました。
「館内のどこかにあるはずだ」
「なければ神に祈る。そして紛失届出す。カード類の停止(涙)」

失くなることが確定した時にやることが頭の中をグルグル回り始めます。

館内の行った場所を探し、トイレも探した。
残る場所は観覧席のみ。
微かな希望を胸に抱き座っていた観覧席を覗き込む。

なんとそこには!

私、オサイフ、ココに落としてました🤩
中身の免許証や保険証も無事でございました。

疑ってゴメンよー!福岡ボートのみなさま!
そしてそして、親切丁寧に対応していただいことに感謝!

ドタバタ劇の始まりはいつもこんな風。

(第二部 完)


■ほっと一息も束の間

オサイフ紛失事件はこのまま過去の遺物となるはず・・・
が、相棒が会話の端々に紛失事件のことを挟んできます😢

イヤなヤツめ

この後、目的の場所へ到着しお腹ペコペコの状態を満たしました🍖
いくつかのアイテムもゲット。
クーポン効いて、溜まってたポイントも使えお得にゲット。
Nice!!👍 ららぽーと福岡

相棒はたまに焼肉狂になります
クリップとトートバッグをゲット✨
クリップは楽譜留めに、トートバッグは日常使い


そうそう福岡ボートで惜しい舟券を買ってたのですよ。
惜しい=的中してない。
ですが、こういう事が起きるからドキドキしちゃうんだよね💞
ちなみに配当は100倍。
当たってたらなんて if の世界を語るのはダメなんだろうけど、当たってたら片道の飛行機代にはなってたのにねー😆

レース結果は3連単:6-1-4
チョイスは良かったのになぁー


あ、明日なにする?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?