見出し画像

ピアノ|メヌエット

# カバー画像はブラウザからのキャプチャ画像でございますわよ😊



朝起きると体が重い。

悩みごとを抱えた一週間が体に影響しちゃったかな。
週末の夜、見ていたアニメにハマって影響したかな。

つらつらと…
つらつらつらと…

練習曲のメヌエット - Menuet in G Major - J.S.Bach

片手では弾けるのに両手となるとまるっきりダメ😭
両手をバラバラに奏でられる人の気が知れないに教わりたい。
どうやったら弾けるんだ?
バッハめ… この若葉マークのわたしに難曲を作りやがって。

夢見るウサギ


金曜日の夜「のだめカンタービレ」をなんとなく見ていました。
すると… ピアノがうまくなった気になる。
さらに言うと弾けるような気さえしてくる。

土曜日の夜も続きを見た。
どうやらシーズン3まであるらしく、今はシーズン2巴里編。
音楽とはなんぞや?的な領域に来てしまった。

しかし、面白い。
どうしてだろう。
ピアノがうまくなった気にさせてくれる。
ピアノの弾き方までわかってくるというオマケ付き。

このアニメはもしかして「ぎゃぼー」アニメではなく、高尚な教育アニメなのではないかと思えてくる。
そして土曜日も夜更かしをしてしまった。

一朝一夕に弾けるくらい、そんな簡単じゃないぜ!と頭ではわかっていてもこのアニメは何故か勇気を与えてくれるぞ。
そして素敵な言葉を授けてくれるのだ。

you can do it!


ちなみにメヌエットはこんな曲でしてよ♪



行き場を失いかけてる日曜ライフを書こうとしよう。

天気もいいし涼しい朝かと思いきや7:00amが暑い。
それでも朝の風にあたりながら24Hスーパーへお買い物。

午前中にひと泳ぎのつもりが、泳ぎすぎた2,400m。
疲れがさらに倍(涙)

載せてみたかっただけー
書いてみたかっただけー😆


今日の練習メニュー

Up:Free 200m x 5
Drill:Kick (Fly) w/ board 50m x 4
Drill:Kick (Dolphin) + Pull(Br) 50m x 4
Loosen:100m
Swim:Fly + Back 50m x 4
Loosen:100m
Drill:Pull(sc + bodyup) 25m x 8
Drill:Pull(Br) 25m x 8
Swim:Br + Back 50m x 3
Swim:Br 50m x 1
Down:なし

7月7日 2,400m/82min


お昼は読書でもしながら寝ようと決意したのに note を見てしまった・・・😆
返信してたら映画をみたくなり読書そっちのけ。
🍀っちに後でお叱りを受けそうだ・・。

次こそはと心に誓い、日暮れ前に一眠り。
起きてひと歩き。

さ、ごはん。
今日も一日おつかれちゃん✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?