見出し画像

シャッフルは大事

対面相談の時は、相談者の方にカードを混ぜてもらいます。これをシャッフルと言います。

このシャッフルを十分にやることが大事です。シャッフルする間に、心が静まり、潜在意識とつながり易い状態となってカードを選ぶ、、、 と、いうのが前提ですから。

しかし、ほとんどかきまぜないうちに、「はい、もういいです」と、シャッフルをやめてしまう方もいます。

え、もう、それでいいの? 自分で相談にいらしたのは間違いないですが、カードを読んでもらうことに抵抗がある、、、、 すなわち、自分の真意を知りたくない、と、いう風に感じられまして、実際、リーディング自体も、ぱっとしません。口にしている以上に、何か事情があるのかも知れないという印象が残るものです。

一方、ずっとカードをかき混ぜていて、なかなかカードの展開に進まない方もいます。こういうのは、どう考えたらいいでしょうね?

ひとつ言えることは、

「もっと肩の力を抜いて、どうぞ、お楽に~。」

Tarot Marsella by @Naipes Heraclio Fournier S.A.

書きたくて書いているだけですが、それでも「フォロー」や「スキ」は大変励みになります。ありがとうございます。