見出し画像

これ、どうなる?

カードを引いた背景は多少脚色しておりますが、並んだカードは変えていません。

Tarot Marsella by @Naipes Heraclio Fournier S.A.

会社の経営者からの相談。社員のひとりに、遠方に住む親の介護問題が発生、会社をやめて介護に専念するかどうかの選択を迫られている状況。経営者としては、その社員がやめるならば、新たに人を雇う段取りにしなければならない、やめるとしたらいつになるか、そもそもやめるのだろうか、、、 と、いう質問。根ほり葉ほり、つっこんで聞けない段階だけど、どうなる?

左のカードを見ると、その社員さんは、女性の方だと分かります。

中央の「恋人」のカードは、本人も迷っている状況を示してはいるものの、正位置なので、もう、だいたい方向性は決まっているようです。

右の「星」を見て、親御さんを安心してお世話いただける施設に預ける、、、 勤務地に呼び寄せて預ける、ではなく、親御さんが現在住んでいる遠方の土地にある施設。社員さんは、仕事を続けたい意志があるので、会社は辞めない。

と、読みました。

時期については、新たに、カードを展開し、だいたい2か月以内に、社員さんと親御さんの態勢が整うだろう、と、読みました。

このように未来を予測しておいて、実際にはどうなるか、、、 フィードバックがあると嬉しいんですけどね。

書きたくて書いているだけですが、それでも「フォロー」や「スキ」は大変励みになります。ありがとうございます。