見出し画像

夢をかなえるゾウ ガネーシャの教えを実践してみる 18日目

べストセラー本「夢をかなえるゾウ」に出てくるゾウの神様“ガネーシャ”の教えを実践して、本当に夢が叶うのかを検証します。


18日目 お参りに行く


家にお仏壇がありますが、なかなかお参りしないです。


ですが、ご飯を炊いた日は自分たちが食べる前にお仏壇にお供えするという教育を受けてきました。


私は家族の中では帰宅時間が遅いため、お仏壇にご飯をお供えする機会が多くありません。


改めてお仏壇の前に行くと、優しい気持ちになったり、自然に背筋が伸びたりします。


家にお仏壇がある家は昔に比べて少ないかもしれません。


私は家にお仏壇があることで、なんとなく安心感を感じることがあります。


ご先祖様、いつも守って頂いてありがとうございます(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?