見出し画像

シャロン



今年の3月まで
TOKYO MXで放送されていた
[69号室の住人]という番組が好きだった。

司会はグランジの遠山大輔。

ゲストがアジカンGotchでも
奥田民生でもチバユウスケでも
怯まない話術が良かった。


先日の4月27日(土)
ARABAKI ROCK FEST.24で
チバユウスケへの追悼LIVE
[BIG BEAT CARNIVAL〜ロックンロールの夢〜]
が開催された。




そのLIVEをグランジ遠山が
動画で懇切丁寧に説明してくれている。

自分は参加できなかったけど
もう聞いてるだけで
ちょっと涙腺がヤバかった。




2023年5月9日(火)
中野サンプラザで本来なら
The Birthdayと対バンドする筈だった
GLIM SPANKY。



若い2人を初め
この奇跡の夜を待ち焦がれていた
ファンの落胆は計り知れなかった。
チケットを購入済だった自分も
そんな1人だった。

でも。中止じゃなく延期で
またLIVEが開催される日を
誰もが待ち望んでいた。



いつかThe Birthdayの
トリビュート盤が出ないかな。


イントロのAのコードを
ギター亀本がレスポールで掻きむしり
松尾レミの"あの声"で歌が始まる。


曲は勿論この曲だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?