見出し画像

大人になったら



2015年10月17日(土)
GLIM SPANKY
[SUNRISE JOURNEY TOUR 2015]
@赤坂BLITZ

LIVEは殆ど誰かと行く事が多いけど
この日のLIVEは1人で行った。

同年7月22日(水)に発売された
1st.アルバムが最高だった。



客層は若い人ばかりと思いきや
自分も含めオッサンが多かった。
下手したら自分より年上の人達が多かった。

それもボーカルのレミさんより
ギターの亀本くんの奏法に
オッサン連中は釘付けで
ちょっと尋常じゃない盛り上がりだった。

70年代のロックを聴いてきた人達には
70年代のロックを彷彿とさせる奏法に
堪らないものを感じたのだろう。

それでもやはりレミさんの
ハスキーボイスの歌声は凄かった。




時は流れ2023年5月9日(火)
本来ならこの対バンが中野サンプラザで
実現する筈だった。チケットも購入済だった。




いつか。本当にいつか。

[あん時は悪かったな]って
バドワイザーとラッキーストライクの男は
きっと言うだろう。

だから2023年5月9日(火)のLIVEは
中止なんかじゃない。

時間軸を飛び越えた
延期だと思ってる。

そう思って生きる事にした。


"こんなロックは知らない
 要らない聴かない君が
 上手に世間を渡っていくけど
 聴こえているかい
 この世の全ては
 大人になったら解るのかい"

 GLIM SPANKY
 [大人になったら]



こんなロックは知らない人にこそ
GLIM SPANKYの音楽に触れて欲しい。

商業ロックとは異なる
The Birthdayと同じ匂いのする
ロックが鳴っているから。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?