見出し画像

サンフランシスコの夜はふけて



"犬どもは吠えるけど
 キャラバンは走ってく

 ビール飲みながら
 アクセル踏みつけて
 ラジオの音楽に勇気づけられる"


 真島昌利
 [サンフランシスコの夜はふけて]





昨年12月に15年お世話になった
初代営業車"クリッパー君"と車検のタイミングで
お別れした。




現在は代車のスバル
"サンバー君"を借りている。

息子の友達が昔からサンバー好きで
先日乗せてあげたら感動していた。

停車して撮影もした後に
いかにサンバーが凄いのか
熱く語られたが[お、おぅ( ̄▽ ̄;)]としか
答えられなかった。

エンジンが後ろに在って
4気筒で農道のポルシェと言われていたとか。

オッチャン詳しくないから
分からんちんちん(´・ω・`)

とにかく。
現在は生産されてなくて
マニアには堪らないらしい。




そして来週。
いよいよ2代目の営業車
"エブリィ君"が来る。

エブリィ君はスズキだが
ダイハツの認証申請における不正問題が発覚して
他メーカーも影響を受けて納車が大幅に
遅延しているらしい。

うちの社長は当初
[ダイハツで良いんじゃないですか?( 。’ω’)y─┛]
と呑気に言っていたが車検場のオッチャンとも
相談してスズキに決めといて良かった。



今度のエブリィ君は
何とパワーウィンドウなのだ。

まともな車に乗ってる人からすれば
[何をそんな事(´・ω・`)]と呆れるかも知れない。

が。しかし15年間。
窓を開ける度に[ヨイショ。ヨイショφ(..)]と
手動で開閉してた苦労人ドライバーが
居る事も分かって欲しい。


年齢的にも恐らく
最後の営業車になるだろう。

悔いなく快適に乗り続ける為に
昨年11月から様々な備品を購入した。

こんなモン経費じゃ落ちないので
もちろん自腹である。

人は考えたくない事から
目を背ける傾向がある。

そりゃそうだ。
考えない方が楽だもの。

しかし今回。敢えて
どれくらい自腹で出費したのか
計算してみようと決意した。

嗚呼。恐ろしい。
考えただけで恐ろしい。

計算したくないけど
数学も苦手だったけど

方程式より興味があったのは
スリーコードのマジックだったけど

計算してみた。




Excelって便利だね(о´∀`о)

と強がりながら
震える手でEenterキーを叩く。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






もう少し出せば
チバと同じGretschのギターが
買えたではないか(/´△`\)


東京の夜もふけてきた。
何か勇気づけられる音楽を
今夜もかけよう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?