見出し画像

奴隷天国


"何笑ってんだよ
 何うなずいてんだよ
 おめえだよ

 そこの
 そこの
 そこの

 おめえだよ"


 エレファントカシマシ
 [奴隷天国]





この日のチャボさんのLIVEは
チケットが完売でヤフオクで購入した。


清志郎が亡くなって5ヶ月後のLIVEで
全曲RCや清志郎に関連する曲が演奏された。
感動的という陳腐な言葉では済まない
壮絶なLIVEだった。

ラストの[P.S.]という
清志郎に向けての朗読では自分でも
ちょっとどうかと思うくらい泣いた。

終演後。
泣き腫らした目で
チケットを譲ってくれた人に
一応お礼を言いに行った。

[あれは反則だよね]と
その人は笑った。

そして1枚の紙を渡された。

その口座に振込むと
今日隠し録りした音源を
譲ってくれるという内容だった。

帰宅してその紙は破り捨てた。


今年の春ごろ。

フォロワーさんの中で
ご丁寧に鍵をかけてハンネまで変えて
スペースに隠し録りしたスライダーズの
豊洲の音源を上げてるバカが居た。

他のフォロワーさんに誘われたが
もちろんそんな場所には参加せず
全てを遮断した。


俺はな。
そういう盗っ人みたいな奴が
昔から大っ嫌いなんだよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?