見出し画像

お久しぶりです

こんばんは、月乃です。

前回書いたのはいつだったか。もう忘れられてるかもしれないのを覚悟で!


noteを始めたきっかけは、自分自身と向き合いたかったから。私は話すということがほんとうに苦手で、自分の思いを相手に上手に伝えることができずいつももどかしさの中でうつうつとしていました。
でも「書くこと」でそのもどかしさは、ほんの少しずつ解消されて。だからこそnoteという場所は私にとって大切な場所であるはずなのに、私ったら。忙しくなると自分の時間を楽しむ余力がなくなってしまう。noteを開く余裕もなくなって、気づけばご無沙汰状態。要領が悪いのか、不器用なのか。複数のことを同時進行するのが苦手なんですね、たぶん。


時計の針をじーっとながめていたら、時間の早さに思わず息をのんでしまった。時間軸が昔とはまるっきり変わってきている。やっぱり地球の次元上昇のせいなのでしょうか。それとも単純に自分が歳を取ったから?まあそれもあるとは思いますが。それにしても一日が、一年が、ほんとうに早すぎて。

でもだからこそ、今ここにいる私をしっかりと感じて、日々を、いのちを、味わいながら生きていきたいなと思っています。

忙しいから。疲れたから。めんどくさいから。と、いのちの時間を無駄にしたくない。
自分を生きることに手を抜きたくない。

本気でそう思ったら、またここに戻ってきていました。
そもそもいつだって戻ってこれたはずなのに、それを選択しなかったのも私で。

きっとそれさえも私にとっては必要なことだったのかもしれない。

いくつになっても生きづらさを抱えながらしか生きていけない自分を、優しくいたわり、愛しながら「わたし」という旅を楽しんでいけたら。


ここで出会ってくださった皆さま。
またどうぞよろしくお願いします。



あしたもわたしとあなたに煌めく星が降りそそぎますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?