見出し画像

ちょっと早いけど2021年をゆるく振り返りたかった日記


今年もゆるっと〇〇してよかったシリーズをまとめていきたいと思います〜〜!よっ!


▽たべもの

・カヌレ

うまい。(ばかの感想)
急にハマってしまい毎週末パン屋を彷徨う日々が続く。しかしズボラなためどこのがどの様に美味しかったなんて書き留めてないので今年食べたカヌレ全部にとっても美味しいで賞を押し付けたいと思う。

・ツルヤのドライフルーツ

去年に引き続きツルヤにお世話になることが多かったんだけど、今年中ずっと白桃のドライフルーツを咥えていた気がする。人気なものは人気な理由があるわけだわ。


▽化粧品

・mude / インスパイアボリュームカーリングマスカラ

長年ヘレナのコブラブラックを愛用していたわたしさん、ついに乗り換えを決意!
いやぁコブラブラックってかっこいいじゃん!強そう!パケも強い!好き!バチバチ!
と思ってたんですがカスカスになるのが早く感じてきたのでなんかないかなぁと探してたところに有名どころのこちらが流れてきまして。
口コミに流されずにボリュームの方にして大正解だった〜!◎
下地がなくてもカールキープしてくれて、しっかり太いまつげになるのに繊細でいてセパレートもされて。当分はこの子にお世話になると決意した2021年の秋のこと。


・NARS / サマーソルスティス アイシャドーパレット

みんな大好きNARSたんの夏コレだよ!
メタリックとマットの絶妙なカラーがね〜!!めっかわなんだよ〜!!!9色パレットだから組み合わせによって、がっつり強い女にもなれるし、静かに強い女にもなれるし最高なの〜〜!!(基本強い女になりたい)
9色入って7,000円しないのバグかなっていまだに思ってるけどNARSが気づいたら大変だからみんなで口をつぐみましょうね。内緒内緒。ありがたいね。


・ジョンセンムル / エッセンシャルスキンヌーダークッション

人気なものには理由がシリーズ。
今年最後のメガ割りでようやくお迎えしたんだけどやっぱり厚塗り感のないセミマットだけどツヤのある生きてるお肌に感動したので急遽仲間入り〜!おめでとうございます!(?)
生っぽさも好きだけど多少のアラ隠しはしたいな、という人には向いてるんだろうな〜。ケースは分厚いけど買ってよかった!


・Eucerin / Q10 ANTI-WRINKLE + PRO-RETINOL Night Cream

元々プロレチノールなしのフェイスクリームを使ってたんだけど、レチノールとやらが良いらしいという薄い知識を得て試してみたよ!(嘘です間違えて買いました)
こっくりだけどベタつかないし伸びも良くて使いやすいのがうれしい◎
レチノールって反応怖いじゃないですか。だからずっと足踏みしてたんだけど、プロレチノールなら比較的穏やかって話だし、冬だし、、、って初めてみてよかった〜〜 紫外線が増え出したらまた考えようかな。Eucerinめちゃんこおすすめです。ボディクリームも良いです。iHerb様様。


・davines / ナチュラルテック<RP>

去年のヌヌ、ラブを経てダヴィネスとの相性の良さを確信したので更に良いものを探した結果このシャンプーとトリートメントに落ち着いている今日この頃です。
ラブは元々髪が細い人ですけど?って感じのスムースヘアに仕上がるところが大好きで使ってたのだけど、やっぱり乾燥による広がりにもアプローチしたくて担当さんに相談したところこれがいいんじゃない?って教えていただいたのです。感謝〜〜◎しっとりするけど重くなくて、オイルつけてもくどくないのがチョアです。(ちょあ?)
推し事の前には酸熱か水素のトリートメントをぶち込むと更に良き。


▽香水

・マルジェラ / whispers in the library 

いやいや初っ端王道か〜〜〜い
というツッコミが聞こえてきそうなチョイスで本当にてへぺろ(古)な感じなんですが、いや…これ間違いなさすぎませんか…?
煙いバニラの奥に、積み上がった古書と年季の入った木の床がうっすら見えるような。
公式の紹介文がまさにそれです。
甘いだけじゃないし、煙いだけじゃない。
コートを脱いだ時、ストールを取った時、
こんな風に香ったら大人なあたたかみを感じてしまう、そんな大好きな香り。

シングルノート:ペッパー、バニラ、ウッディ 


・Byredo / Gypsy Water

TOBALIの香水を買いに行ったはずが何故か手元にこれがあったんです。怖。
え〜〜また王道じゃんとか言わないで…王道ってやっぱり王道たる所以があるのよね…好きです…
ベースがもうドンピシャ好みすぎて、それでいてピリッと煙くて甘いだけじゃないのよって先制パンチをかましてくれるペッパーがかっこよくてずっと付けてたなあ。

トップ:
 ベルガモット、レモン、ペッパー、 ジュニパーの実
ハート:
 インセンス、松の葉、アヤメ
ベース:
 アンバー、バニラ、サンダルウッド


・TOBALI / Cypress Mask, Smoke Flower

フルボトル買いたかったんだけど決めきれなくってうううう〜っとしてる間にブランド終了のお知らせに悲しみに暮れつつまだ手が出るだろう在庫に手を伸ばしていないボケナスがこちら。
ちょっと雰囲気変えるならスモークフラワーだって…わかってるんだって…ね…、、、
買うならTOBALIのあの重たげな白い容器がいいじゃない!って。誰かわたしの背中を押してください。推しが多すぎて優先順位がバグってる。



▽洋服

今年はプチプラで済ませてしまったところが多くて特筆すべきものはないのだけども、このアイテムにはお世話になったな〜〜というもの。


・FREAK’S STORE / ポリテックセットアップ

ついにわたしもセットアップおねいさんになったんです〜〜!ひゃほう!
しかも洗えるセットアップ!くしゅくしゅ袖にしても皺がつかない!最高!ありがとう!技術に感謝!!


・NIKE / エアリフト

もはや語るに及ばず。
姪っ子と遊ぶ川の中でも、靴下と合わせてタウンユースにも大変お世話になりました。
新色の白いんが欲しかったけど一瞬で戦争に負けて今年は黒色のエアリフトちゃんと過ごす一年でした。愛してるよ。へたるのが早いらしいという噂を耳にしたので、好きな色を買い替えつつ長くお世話になりたいなあというきもちです。はっぴー!


・VARZAR / stud drop over fit bucket hat

ジョングクバケハですね。そうです。自首します。
と言いましても購入した時にはグクとテテの違いもわからないようなやつでしてね…って言い訳はいいんですけど、そんなことより本当によくって。このバケハ。何がいいって目元まで完璧にすっぽりなんですね。
すっぴん隠しに最高だし、カフェで勉強する時にも周りが気にならないし、なんか…なんかそれっぽい気持ちになれるんだよ〜〜!!(シンプルにばか)

ここまで読んでお気づきでしょうが、わたしの夏はここまでの3つで成り立っておりました。来年もよろしくね。


▽ひと

・JO1
・SEVENTEEN

あいのちかさ(誤字ではない)をたくさん感じさせてくれた人たち。間違いなく今年を乗り切る力になりました。
「愛は地球を救う」なんて言葉がある。そんな大それたことはわたしなんかには分かんないけど、好きがあれば乗り越えられる1日がある。今年もそう思えたことがしあわせ。


いっぱい食べるきみがすき〜〜 (彼です)(違います)



引き続きままならない一年になるかと思ったけど、楽しかったじゃん 2021年。
いくつになっても「たのしい」も「しあわせ」も作っていけると分かったことが今年の財産。
また来年も楽しく過ごすぞ〜〜!!!お〜〜〜!!!!

また何か思い出したらしれっと追加します。えへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?