見出し画像

バレンタインに夫に何をあげるか問題

付き合っているときは王道に手作り生チョコなどをラッピング。

結婚したての頃は、持ち運びしにくいからと結婚前には敬遠した要冷蔵のケーキ的なものを作ったりしてた。気がする。

近年は、バレンタインデーとホワイトデーどちらも、ケーキ屋さんでケーキを買って一緒に食べる日としていた。

しかし近隣のケーキ屋さんはだいたい制覇してしまったのよ…。


年末の帰省のときにモロゾフのチョコを食べる機会があり、夫が「名前は知ってるけど初めて食べた、美味しい」と発言。

そこから、今後のバレンタイン等では百貨店スイーツ的なものをお取り寄せしませんかと提案したら、自分で調べてこのチョコをリクエストされた。


12個ぜんぶ違う味で、どれもおいしいっ!

半分に割って自分もぜんぶ食べてる


ベルギー王室御用達のチョコレートという観点で調べたらしい。

私も知らんかった。
価格的にも質的にもすごく良きなので今後誰かに贈り物やお礼をする機会があればこれにしようっと!

(そういえば出産内祝いの品はヤフーショッピングの検索上位に上がってくるザ・無難な無名菓子を注文しまくったなぁ。後悔するほどではないけどなんかちょっと残念に思っている)

良い勉強させてもらいました、夫よありがとー♪

しばらくは王室御用達縛りでいけそうやな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?