今日のお弁当7/14

画像1 今日も弟だけ部活弁当。 #中学生弁当 揚げ鶏、ブロッコリー、ミニトマト、カニカマほうれん草オムレツ、高野豆腐、ごぼこん煮、ごはん(梅干ごましおor角昆布ごましお) #note弁当部 兄と私の昼ごはんは後で考える。4人分作っておくのはそれなりに大変なんだもん。お肉は1パックじゃ済まないとか、ごはん3合要るとか。
画像2 NHKのサラメシ見てたら、家族を元気にするようなお弁当を作ってる!と派手派手お弁当な人が紹介されてたんですよ。でもご家族には不評。娘さんも普通のお弁当がいいと。 そりゃそうだよ。こんなはみ出し弁当に無理やり蓋するんだもん。開けた時はガッカリだよね…たぶん。お友達にすごい?って言われたりしない?って訊かれてたけど、見せられる状態じゃない気がするもん。 この方お料理はとってもお上手で美味しそうだけど、このデコレーションはインスタに載せるためだよね。自己顕示欲だけじゃだめね、と自戒を込めて。
画像3 お家のお昼はネバネバなぶっかけそばでしたん♪